人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浅草の萬鳥
ここんとこ、くいもんネタばっかですみませぬ(汗)。
ところで、ましさんといえば焼肉ですが、何をかくそう、実は焼鳥フリークのあたくし(笑)。(そういえば、ダンナとの初デートも焼鳥でしたっけ・・・(爆))いっそのこと「焼鳥至上主義」っつーカテゴリでもつくっちゃおうかしらん(笑)。それはさておき、本日、5年越しの念願がかない、浅草の萬鳥まで足を運んでまいりました~。

ここは、浅草のラ・シェーブルというフランス料理店がやっている焼鳥店。もちろんオーソドックスな焼鳥メニューもありますが、こちらの得意とするのがフランス料理の材料として使ううずらや鴨などのジビエ類と、フランスから空輸されてくるというブレス鶏!(写真大きめでっす)
浅草の萬鳥_b0066329_064554.jpg
このブレス鶏ってのが、鶏の味が濃ゆ~~く、皮はパリッとしていて、うんんんま~~~い♪♪♪のであります。かなりしっかりと塩がしてあるので、人によって味の好みはあるかもしれませんが、あたくしのような酒飲みにはちょうどよい塩加減。ちゃんとお酒が進むように計算されているのですな。オホホ、お店の思うツボだわ(笑)。ワインの種類も100種以上でどれもボトルはせいぜい3000円とか!本日は、ギネス→ジントニック→グラスワイン2杯と進み、〆にデザートのプリンも食べて5000円ちょいでしたー。CP高すぎっ!!

ここの最寄駅は銀座線の田原町。浅草って確かに気分的に遠いのですが、空き空きの銀座線は必ず座れる上になんと言っても好都合なのが、私は終点の渋谷での乗換えなので、仮に酔っぱらって地下鉄の中で爆睡こいてしまっても渋谷駅で起こしてもらえること(爆)!以前住んでいた小田急線沿線のように、寝過ごして、神奈川の最果てまで行ってしまう心配がないっつーことが、飲むお酒の量にさらに拍車をかけてしまう(?)のでございました~。
by ayanoooo | 2005-11-18 23:35 | gourmet
<< 近況報告 「印度の味」で超手抜き本格カレ... >>