人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒルサイドパントリーの天然酵母クロワッサン
久しぶりに歯医者に行って参りました~。私は大人になっても注射と歯医者が大キライで、歯医者のあとには「自分へのごほうび」じゃー、ということでおやつを買います(爆)。そこで、歯医者から歩いて帰ってくる途中に、必ず立ち寄るのがヒルサイドパントリー。お目当てはもっちろん、お店の看板商品である天然酵母クロワッサンでーす!!
ヒルサイドパントリーの天然酵母クロワッサン_b0066329_12495269.jpg
クロワッサンって、こってりしすぎているやつが多いので、そんなに自分から買うパンの種類ではなかったのですが、こちらに遭遇してからというものの、外のパリパリ(っていうよりバリバリッ!ってカンジ?)感と、中のムッチムチ感にあたくしノックアウトされてしまいました~。バターも発酵バターを使っているので、オーブンで暖めるとキッチン中にポワ~ンといい香りがっ!!冷凍もしておけるので、パン好きな友達のおみやげにはもってこいでーす(笑)。クロワッサンの割には、生地がみっしりとしているので、1つで食べ応え十分ナリ。
ヒルサイドパントリーの天然酵母クロワッサン_b0066329_1250495.jpg
ちなみに同じ生地を使った、アップルデニッシュもうまうまで~。両方ともあまりにrichでカロリー過多なパンなので、買いに行くのは歯医者に行った後だけって決めているのですが、このたび虫歯が2本も発見されてしまい、しばらく歯医者通いを余儀なくされてしまった今、毎週これを食べられるかと思うと、しばらくはムフフフ~♪でございます(爆)。余計に虫歯が増えちまうって話ですけど・・・。
by ayanoooo | 2005-11-03 12:50 | gourmet
<< 中目黒の「豚鍋研究室」 今さら帰国報告 >>