人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オンナ2人でNY夜景ツアー
ダンナとのNY飲み会報告や、ピチピチ(死語??)女子大生asa-maniaちゃんとの爆笑NYオフ会ネタはおいおいアップするといたしまして、昨晩は、うちに遊びに来ている高校時代の友達と「女2人の夜景ツアー」をやってまいりましたので、その模様を。まずは写真をどーぞー!(若干ブレてますが、これが一番いいカットなもんで)
オンナ2人でNY夜景ツアー_b0066329_7483165.jpg

NYでの夜景といえばRiver Caféやその付近からのヤツが超有名ですが、ワールドトレードセンターがなくなってしまった今、イマイチ迫力に欠けるのですねぇ・・・、橋はキレイなんですが。んで、私のオススメ&超お手軽夜景スポットは、対岸のQueensからのこちらの眺め。行き方は、地下鉄F線に乗って、Grand Central Stationの次のVernon Blvd.-Jackson St.という駅で下車。そこから川の方向にてくてく歩いて行くと、まもなくこの夜景がバーンと目の前に広がって参りまーす。マンハッタンから1駅5分っていう近さな上に、片道たった2ドル(笑)!オプショナルツアーとかである夜景ツアーに50ドルも払うのがアホらしくなってしまうこと請け合いです。

当然こちらには夜景スポットにつきものの、カポーたちがたくさん存在しております(笑)。そんなムーディーな雰囲気の中、30オンナ2人で「いいね、いいねェ~、みんなを語ってるよー」「あたしたちも、いっちょ語りたいもんだねえ、でもと?」なんてチョー冷めた発言を連発しておりました(爆)!でも、ここはちょっとした公園になってるし、ベンチもあるし、なーにーせー穴場なので、たまたま私たちのようなイヤな観光客がいない限りは、ホントに愛を語りたい方にとってこの上ないシチュエーション。そんなコトをされてみたいアナタ、これからNYの夜景はBrooklynではなくてQueensがオススメでござりますよーん。
by ayanoooo | 2005-08-23 23:53 | travel
<< すびばせん・・・ IKEA買出しツアー (追記あり) >>