人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネルソンのサンバーストクロック
このアパートに入居して2週間ちょいたちました。いわゆるサービスアパートメントというやつなので、基本的なモノは全部そろっているのですが、足りなかったモノ・・・・それは時計でございます。

朝寝坊の私は、朝の1分たりとも無駄に出来ないっていうことで、壁掛け時計は必須!!こっちの朝のテレビは左上に時間を出してくれないしぃ・・・(日本人ってほっんと親切)。というわけで、せっかくなら日本に帰っても使えるものということで、以前からダンナと欲しいねェと言っていたコレを買いにMeat Packing DistrictのVitraのショールームへ参りました。
ネルソンのサンバーストクロック_b0066329_1394952.jpg
どこかで見たことありますねー(笑)。そう、左上のイメージの写真のサンバーストクロック!ホントはイメージと同じマルチカラーがかわいかったのですが、うちのダイニングのボールクロックがマルチなので、赤に決定!当然こっちで買う方が安いに決まってると思ったのに、なーんとhh styleの方が安かった。ガーン・・・・(涙)。

ところが、買ったはいいものの、部屋のどこを探しても掛ける場所がないのですねェ、これが。なーんか、クギ穴を開けちゃいけなさそーな感じだし、仕方ないので、とりあえずテレビの上に立てかけておいてあります。しかし、これが不安定のなんの・・・・。ちょっと気がつくと、15度左右にどちらかに傾いていて「一体・・・何時?」って体まで傾いてる自分が(爆)!

両面テープでもなんだかなァ、だし、でも朝の忙しい時間に、左右に首をかしげながら時計を見るのも超不便だし・・・・、大体、何時だかよくわからないなんて、時計として使いモノにならぬ~(汗)。早急に対策が必要なのでありました・・・・。
by ayanoooo | 2005-05-24 23:40 | interior
<< ようやく焼肉(笑) うらめしや~、ハーゲンダッツの... >>