人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はつだの特選牛肉弁当(追記あり)
関西出張は基本的に飛行機を使う私ですが、京都から帰る時だけは新幹線です。京都から伊丹まで出にくいというのもあるのですが、ホントの理由は、JR京都伊勢丹で大好物の、お弁当を買って新幹線で食べたいから・・・・(笑)!

それは、吉兆のお弁当でも和久傳のお弁当でもなく・・・・ジャーン!修学院にある「はつだ」という焼肉屋さんの特選牛肉弁当で~す!
はつだの特選牛肉弁当(追記あり)_b0066329_17361813.jpg
えー、簡単に言ってしまうと牛丼でございます。ですが、牛丼とはちょっと違うのが、タレに漬けた牛肉を煮てあるのではなく、網の上で焼いてあること。油が落ちているのでサッパリしてる上、ところどころ焦げてるところが、なんとも香ばしくておいしーーーー♪♪二日酔いでもやたら食欲のある私です(爆)。

ごはんと牛肉の間には千切りのキャベツが敷いてあって、キャベツのシャキシャキ感と甘みが辛めのタレとごはんによく合う!ちなみに、お酒にもヒッジョーによく合います(笑)。気になるお値段は、気がつきゃ値上がりしていて1680円(この間までは、1545円だったのに!)。お弁当としてはけっこう高級品ですが、一度食べてしまうとヤミツキになりまっせー。

6年ぐらい前の出張の際、新幹線の中で何か食べるモノを物色しようと、伊勢丹をうろうろしてた時に、残り1つだったコレを目ざとくみつけたのが出会い。ついでに缶チューハイを買って(ビールは飲まないので)新幹線の中でおもむろに1人このお弁当を開き、チューハイをグビグビ飲みながら、ガッツリと牛肉弁当を食べてる、当時20代半ばの私って・・・・。

さぞかし、男らしさ満点だったと思いマース・・・(爆)!

------------------------------------

<追記>

こんなに、たくさんの反応をいただいて、肉好き冥利に尽きるというものです(笑)。
せっかく行っても買えないことがあるので、以下のことにご注意くださいまし~。

このお弁当、1日100食限定で、月曜は本店が休みにつき、入荷なし。
予約が出来ますので、詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。
尚、賞味期限が午後12時って書いてありますが、これ、午前0時の間違いだと思いまーす。
by ayanoooo | 2005-03-25 22:34 | gourmet
<< カルメル会ゴフレット 京都出張の夜 >>