chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
三連休のヒマをもてあまして・・・・・。

キッチンの奥からガサゴソ・・・とこんなモノを引っ張り出してきて
b0066329_1339941.jpg

こんなモノをつくってみました(笑)。
b0066329_13392479.jpg

ついでに、こんなモノも登場してしまったので
b0066329_13393396.jpg

まっ昼間から、フゴー、すぴー、ZZZZ・・・・となったのは言うまでもなく(爆)!

うぉー、お正月気分が全く抜けてないーーーー!!!
[PR]
by ayanoooo | 2006-01-08 13:41 | everyday living
皆様~、あっけましておめでとうございまーす♪
当然のことのように、寝正月&呑正月を過ごしたayanooooでございます(爆)。
今年も細々ながら、おバカなネタをupして行きたいと思いますので、よろしくお願いしマース。

えーと、ホントは新春特別企画(笑)「ジン飲み比べ企画」について書こうと思ったのですが、昨日1人で勝手に開催してみたものの、イマイチ盛り上がりに欠けた結果となり(?)、ダンナと一緒にBar Lin再度開催することにいたしました~。来週ぐらいになるかと思いまっす(って誰も、そんなの期待してないって??)。

たまにゃー食い気より色気っつーことで、久々にコスメネタなど・・・。

わたくし、ヒジョーに朝寝坊が激しい人間なため、朝出かける時のメイクが日によってものすごーくバラつきのある女でございます(笑)。時間のない時はベースメイク(これはしっかりやりまっせ~)以外は、まゆ毛、アイライナー、口紅のみ(爆)。時間の余裕がある時には、これにアイシャドーとチークとマスカラが登場しまっす。(余裕がない時は、残りはもちろん会社で。ええ、それがナニか(笑)?)

中でも、アイライナーはちょー必須アイテム!内側の粘膜にインサイドラインをぐいーっと引っ張るので、長年、ブルジョワのフェルトペンタイプのモノを愛用していたのですが、今から2年ほど前、使っていたこげ茶が廃盤になってしまい、現存する黒は私の顔にはちょいと強すぎっつーことで、しばらくアイライナージプシーを余儀なくされておりました。そんな時、結婚式のメイクをお願いした松本由美子さんに「ボビーのジェルアイライナーが絶対に落ちなくていいわよーん」とオススメしていただき、以来、ボビー教に入信してしまったわたくし!

ジェルアイライナーは、リムーバー(ブラシの掃除にも使う。ちなみにこれオイリータイプじゃないのでキモチいい)、アイライナーブラシで3点セットです。インクのつぼのようなモノに固~いペースト状のアイカラーが入っていて、ブラシの先でちょんちょんと取って、手の甲でなじませてからスーッと引っ張るという仕組み。慣れは必要だけど、慣れてしまえば実に簡単。ブラシを毎度洗わなくてはならないっつーのが面倒なだけで(笑)。
b0066329_21324735.jpg
ボビーのブラシは、柄が長いので鏡にぶつかってしまうということを除いては(私は5センチほど切って使用しておりました)何の問題もないのですが、このたび、違うスグレモノのブラシをはからずも発見してしまいました~!それはPaula Dorfのアイトランスフォーマーブラシというもの!ボビーのブラシと違うのは、目のカーブにあわせて、ブラシ自体もゆるーくアーチを描いていて(写真じゃわかりにくいっすね・・・)、まつ毛の間にピタッとジェルが入ってゆくということでありマス。引っ張るというよりは、乗せるっていう感じではありますが、コレ、実に使いやすくってもうボビーのブラシには戻れなひかも~っていうぐらいスグレもの。人口毛だっていうことだけがちょいとひっかかりますが、色もオレンジなのでブラシを掃除した時にジェルの落ちが確認できる(ボビーのは黒い毛なので、よくわかんないのねん・・)のもポイント高し。

わたくしは目の下はペンシルなのでこれは使用しませんが、独特のアーチが、ついでに下まぶたにも使いやすいらしいでし。ボビーのジェルデビューをまだされておらず、なおかつボビーのBAさんの「ブラシも必ず一緒に!」の声を振り切れる方は、是非お試しアーレ!(ああ、やっぱり私に美容記事はむずかしいわ、tanakake20ちゃんよ(笑))
[PR]
by ayanoooo | 2006-01-04 21:38 | cosmetics