chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ダンナとのNY飲み会報告や、ピチピチ(死語??)女子大生asa-maniaちゃんとの爆笑NYオフ会ネタはおいおいアップするといたしまして、昨晩は、うちに遊びに来ている高校時代の友達と「女2人の夜景ツアー」をやってまいりましたので、その模様を。まずは写真をどーぞー!(若干ブレてますが、これが一番いいカットなもんで)
b0066329_7483165.jpg

NYでの夜景といえばRiver Caféやその付近からのヤツが超有名ですが、ワールドトレードセンターがなくなってしまった今、イマイチ迫力に欠けるのですねぇ・・・、橋はキレイなんですが。んで、私のオススメ&超お手軽夜景スポットは、対岸のQueensからのこちらの眺め。行き方は、地下鉄F線に乗って、Grand Central Stationの次のVernon Blvd.-Jackson St.という駅で下車。そこから川の方向にてくてく歩いて行くと、まもなくこの夜景がバーンと目の前に広がって参りまーす。マンハッタンから1駅5分っていう近さな上に、片道たった2ドル(笑)!オプショナルツアーとかである夜景ツアーに50ドルも払うのがアホらしくなってしまうこと請け合いです。

当然こちらには夜景スポットにつきものの、カポーたちがたくさん存在しております(笑)。そんなムーディーな雰囲気の中、30オンナ2人で「いいね、いいねェ~、みんなを語ってるよー」「あたしたちも、いっちょ語りたいもんだねえ、でもと?」なんてチョー冷めた発言を連発しておりました(爆)!でも、ここはちょっとした公園になってるし、ベンチもあるし、なーにーせー穴場なので、たまたま私たちのようなイヤな観光客がいない限りは、ホントに愛を語りたい方にとってこの上ないシチュエーション。そんなコトをされてみたいアナタ、これからNYの夜景はBrooklynではなくてQueensがオススメでござりますよーん。
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-23 23:53 | travel
さて、ダンナが遊びに来てた一週間。やったコトといえば、

①NJに住むダンナの同期に会いに行き
②NJに住む私の元ボスの家に招待され
③NJにあるIKEA(そーいえば船橋店のオープンがおくれてますが)でお買物をし
④ついでに、映画「マルコヴィッチの穴」で、穴からポイッて放り出されるアノ有名な場面の舞台であるNJ Turnpikeのトール付近をバスより見学(爆)

と、ニュージャージーづくし!!さしずめ、東京に遊びに来ているのに、お隣の埼玉県にしか足を踏み入れていないようなモノです(笑)。特にIKEA大好き夫婦の我々にとって、IKEA遠征は今回の旅のハイライト!朝イチでバスで出かけ、丸半日時間を費やしてしまいましたー。

b0066329_7332544.jpg位置するのは、マンハッタンからバスで40分ほどのニューアーク空港にほど近い場所。倉庫街のようなところに例の青い建物がドドーーーンと広がっております。

どこのIKEAも2階からスタートし、家具がモデルルームのように展示されているスペースをうねうねと歩き(さすがのIKEAのディスプレイも東海岸の人々のお好みに合わせて、ヨーロピア~ンなコテコテ調のものが多し)、1階のだだっ広い家庭雑貨コーナーへ進み、お会計を済ませるというしくみ。我々は家具を買うわけではないので2階はテキトーにスルーし、いざ1階へ!

ここの雑貨はデザインがシンプル・ミニマムで、北欧調(?)の我が家に合うものが多いのです。そして何よりも単価が安いっ!!ただ、調子に乗ってどんどんカートにモノを放り込んで行く結果、お会計の時に「あれー?」ってなるのがIKEAマジックです(笑)。我々の戦利品はこんなカンジ。(左上からナプキン、鍋敷き、コースター、プレイスマット、つまみ用の小皿、パン切りナイフ)

b0066329_7334913.jpgb0066329_7341066.jpg
b0066329_7354392.jpgb0066329_736232.jpg
b0066329_7362510.jpgb0066329_736435.jpg
プラス、ダンナが持って帰った木の包丁立てもアリで・・・。

すでに私の滞在中に買い足した食器やキッチン用品がたんまりある状態なので、帰りの荷物は行きのダンボールの数の何倍じゃ、って考えただけでオソロシや~(爆)!日本に帰る荷物の運送費は会社に直接請求が行く仕組みになっているので、帰国後に人事と顔を合わせるのが今からヒヤヒヤな私でーす(笑)。

------------------------------------

b0066329_2473082.jpgダンナより包丁立てがすこぶる調子がよい!とのメールがあったのでついでに画像をアップしておきまーす。
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-20 23:30 | NY shopping
午前中にダンナが帰路についたのも束の間、これからayanoooo家は来客ラッシュでございまーす。

本日午後フィリーより登場、「あたし主義」のasa-maniaちゃんを始めとして、高校時代の友達→会社の後輩→会社の同期→うちの両親、と立て続けに襲撃される予定(笑)。9月27日にニューヨークを発つまで、家には常に誰かいるっつー状態です(爆)。おまけに、来週末からの出張先のサンフランシスコには、大学の友達が遊びに来るし!

もっとも、ニューヨークは1人より2人の方が断然楽しい街だし、私もお客さんが来るのが大好きなんで、これから帰国までの最後の日々を楽しむべく、怒涛のように(?)遊び狂いたいと思いまーす。(あ、仕事なんてモノもありましたっけ・・・・(爆))

問題は、すでに禁治産者状態であるあたくしの財務状況。まだ夏なのに、早くも冬ボーが超待ち遠しい今日この頃でござります。
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-19 23:49 | current events
郵政民営化が否決されて、衆議院、ついに解散しましたねっ!!

私は政治学科出身なので、選挙って大好き!!!(理由になってない?)
国政選挙はか~ならず投票に行き、夜は選挙速報を夜中までかぶりつきで見てます。
特に、前回の2003年の衆議院選挙には、大学の友達と会社の同期が自民党から
立候補してたので(2人とも僅差で、民主党に負けちまいましたが・・・)
ほとんど徹夜で手に汗にぎりながら、選挙の行方を見守っておりましたー。

なので、「解散」なんていう雰囲気が漂うだけで、血が騒ぎまくらずにはいられない私。
ましてや、今回なんて政権がひっくり返る可能性大!!
なーーのーーにーーー。

こんな時に限って どうして、私はニューヨークなんかにいるのだ~~~っ!!!
(今朝、テレビを見ながらホントに叫んじまいましたわん)

こっちでも一応、郵便でや、領事館に出頭することで「在外投票」というやつが出来ます。
が、「選挙ステーション」も放送されなければブットイ見出しの新聞も配達されない・・・。
こんな一大イベントを逃してしまうなんて・・・・・嗚呼。
9月11日(日)の投票日だけでも一時帰国したい気分っす(爆)。
(うちの選挙区は立候補者がちょっとショボいのが玉にキズですが)

ちなみに、こんな私なので、当然ながら4年に1回のアメリカ大統領選挙も、時差の中
命かけて見てます(笑)。選挙だけで言うと、アメリカの方がお祭り的に盛り上がるので
(TV討論会なんてサイコー♪)それだけでもアメリカ人になりたい気分(←アホ)。

話は戻り、今回はドタバタの選挙で、自民党は造反議員には公認与えない訳ですから
その選挙区の候補者擁立に手間取る上、全部の選挙区に候補者を出してる共産党も
全く準備が整わないうちに選挙戦に突入~。
なので、当然ながら浮遊票が民主党に行くのは必至!

歴史的な大一番なので、みなさま私の分も選挙をお楽しみあれ~!!
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-08 22:14 | current events