chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:current events( 11 )
ついに西武鉄道の上場廃止が決まりそうですね。

親会社のコクドから、「鉄道株を買ってくださいよー」っていう話は、
うちのお客さんのところにもずいぶんと来たらしいです。
しかも、
「より多くの株主を募りたい」とか、「経営の透明性を高めるため」
という理由で。
トーゼン、今回明るみになった、虚偽記載等の説明は一切ナシ。
中には、堤義明氏自らがお願いの電話をしてきたところもあるそうです。
これって、立派に、堤義明による、オレオレ詐欺なのでは?(笑)

話はちょっとズレますが、先日、プロ野球実行委員会があって
新球団に楽天が決まったばっかりです。
この実行委員会には、もちろん西武ライオンズの球団代表も
出席して、是か否かなんていう話をしている。
ライオンズ自体は別会社ですが、もちろん、みんなコクドからの出向。

ホリエモンライブドアは残念ながら落選となってしまい、歯切れの悪い
コメントを残しておりました。ここで、

「西武のようなサギ会社には審査などされたくなかった!」

と一言言ってくれてれば、彼も男をあげたというものなのになー、と思っていた
矢先に、今度は、「西武、ライブドアへ売却打診!」などというニュースも。

もう、支離滅裂で大丈夫かーい西武、って感じですが、ホントどうなってしまうのか
当分の間、この会社から目は離せませ~ん。

とりあえずは、球団はそのまま保有というところでおさまるそうですが、
ホリエモンも、たとえコクドがライオンズの売却金額を今の200億から
50億に下げてきても、メンツにかけて、断っていただきたいものでございます。

でも、彼、全然空気読めないしなー、プライドもなさそうだし、なんだか
案外、安くなったらホイホイ買っちゃうような気も・・・・。
そんな尻軽っぽさが、やっぱりイマイチ人気のない所以なんでしょうかね。
同じ年なんで、おやじ相手にがんばって欲しいんだけどなー。

ところで、コクドは数年前まで「国土計画」という会社名でした。
一民間法人で、しかもオーナー企業が「国土を計画」をするなんていう
社名をつけてたなんて、冷静に考えれば、この上なく、おこがましい。
このへんの「おごり」も、堤帝国崩壊の1つ要員なんでしょうねーー、きっと(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2004-11-12 17:04 | current events