chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:everyday living( 27 )
今日から、渡航前の準備のために、特別休暇をいただいておりまーす♪

平日お休みを取るのっていうのは、大抵が旅行か風邪の時なので、ただの平日休みって、ものすごく貴重でございます。うししし・・・(笑)。というわけで、めったに経験の出来ないマダムな生活をするぞ~、とハリきって朝から活動開始した私。

まず、朝イチでマツキヨまで出かけて(この時点ですでにマダム失格?)、NYに持っていく常備薬等を購入。その足で超久しぶりにネイルサロンへ。ネイルサロンが平日の昼間はこんなに空いているなんて、と、かーなり目からウロコざんした(笑)。ここは、イスがリクライニングするタイプのマッサージチェアなもんで、あまりの気持ちのよさにハンドマッサージをしてもらいながら、ウトウト・・・・(ヨダレをたらしていなくてよかった!)。2時間もケアをしてもらうなんて、これぞマダムの王道~♪♪

b0066329_1171528.jpg意外と時間をくってしまったので、慌ててタクシーに飛び乗り、平日休みの会社に出向している後輩とのランチを約束しているリストランテ・キオラへ。お店に入ると、いるわいるわ、ご会食中の本物マダムたちが~!!(いつものように、しゃべるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました。デザートのパンナコッタのみ・・)

マダムたちに負けじ(?)と、女2人でしゃべりまくってたら、いつの間にか2時間半も経過していて、気がつきゃもう英語の時間。そのままバタバタ~と地下鉄に飛び乗り、地下鉄の中でサボっていた単語の復習を・・・(汗)。その時、ふと手元を見ると、今日塗ってもらったばかりの左手の薬指と小指に、ドライ中のポリッシュをひっかいてしまった跡が~~(涙)!!

やっぱり、優雅なマダムな生活とはほど遠い、ayanooooの一日でございました(爆)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-25 23:58 | everyday living
私に輪をかけて食いしん坊のうちのダンナの愛読書(誌?)はdancyuです。
先月号だかを読みながら、呪文のように「うまそー、うまそー、行きたい、行きたい」とつぶやいていた、うまい豚鍋を食べさせるというそのお店は住所・電話番号が非公開だという中目黒の「元旦」というお店。

私は、鍋料理って別に・・・っていうタイプなもんで、さして相手にしていなかったのですが、私の知らない間に、中目黒を犬のように徘徊し、執念で場所を突き止めてきたというダンナに付き合って、本日足を運んでまいりましたー。

確かに看板も出てないし、一見の客は絶対に来ないわな、という佇まいです。どーやってわかったの?って聞いたら、「この間歩いてた時、それっぽいお店の前に黒いフェラーリが停まってたから(笑)」なんだそうで・・・・。(ちなみに本日はベンツが並んでおりました(爆))普通のカウンター居酒屋のようなのを想像して来た私は、相当ビビリ気味。そして、お店に入ってもっとビビった(これって死語?)ことは、お料理のメニューに値段が載っていないっ!!フランス料理とかで、ホスト以外の人に値段なしのメニューが配られることはあるけど、こちらはホストのメニューもお値段が空でした(笑)。

名物の豚鍋の前に、いくつか一品料理をお願いしたのですが、どれもシンプルながら一手間加えてあって、見た目もキレイ。野菜料理が多くあるので、ビタミンの補給にももってこいでした。そしてこちらが名物の豚鍋。
b0066329_15413745.jpg
バラ肉、キャベツ、ネギだけのシンプルな鍋なのですが、鶏ガラのスープをベースにポン酢とすりごま、ゆずこしょうでさっぱりなので、いくらでも食べられてしまうー!!〆のラーメンに至っては、昇天ものでした(笑)。

カウンター席だったのですが、隣の人との間隔は広いし、奥行きはたっぷりだし、で、ゆーったり。バーのようなつくりになっているので、夜、飲みに来るだけでもよさそうです。そして、何よりも気に入ったのが、お酒の種類が実にマニアック!!私の好きな栗焼酎も、大抵のお店は古丹波かダバダですけど、ここは「三代の松」だったり、とひとヒネリあり。そして、梅酒の種類もこれまた豊富!以前rina-himeさんがこちらで、おいしいってオススメしてくださった梅清酒もあったので、しっかり頼んでしまいました。甘さがひかえめで、ぐいぐい進む~~!!

最後に、一番びっくりしたのがお会計です。2人で4杯づつお酒を飲み、お料理をデザートも入れて8品頼み、一体いくらになるのやら・・・・・とドキドキしながら伝票を見ると、なーんと16000円!この内容でこのお値段なんてコストパフォーマンス高すぎ~!!
豚鍋なんて、とバカにしていたのにごめんなさーい、私が悪うございましたー、へへーってな感じで(笑)。

店員さんも美人ぞろい(美人好きなayanooooです)でみなさんカンジいいし、こんなお店なのに客層も思ったよりは全然ノーマル。うちの近所のレストランって、不倫カップルとかがたくさんいるような、欲望が渦巻いちゃってるお店ばっかりなんで、これからはこっちのエリアをもっと開拓しよーって誓い(?)ました。

とりあえず、NYに行くまで、あと5回ぐらい(っつーことは2日に1回のペースか??)来たいお店です(爆)!
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-23 23:49 | everyday living
本日は、NYに行く前の最終出勤日でございました~!

4月に今の部署に異動になったものの、NY出発までの出勤日数が3週間しか
なかったので、実は、部内のどこの係にも属していなかった私。
英語には毎日16:00~通ってたのですが、朝出勤して、6時間ほど仕事もせずに
ぼーっとしているのも、単なる給料ドロボーになってしまうわい、と
なんだか申し訳ないキモチになり、4月1日に異動してきた時に、部長に
「ヒマなんで、何か、3週間で完結するようなお仕事ないでっか?」
なーんて、ちょっとヤル気を見せたのがそもそもの失敗だった・・・・・(爆)!

そこで出てきたお題は、うちの会社が今度計画するショッピングモールの
ハード・ソフトについて提案書をプレゼンテーションするというもの。
なにせ、あたしゃプレゼンなんていうものを、社会人歴10年のくせに
たった2回しかやったことない上に、今だにpowerpointもイマイチ使いこなせない
ような、ダメ会社員・・・。

ついでに言うと、前部署は、体力勝負のような仕事だったもんで、
脳みそも単なる筋肉のカタマリと化してて、いざ頭を使おうと思っても
全く働いてくれず!!英語の勉強も平行してやっていたので、今日のプレゼンを
なんとかやっつけで終わらせるまで、ブログの暇もなくホントつらかったでーす(涙)。

おまけに、昔から夏休みの宿題は前日の夜中までかかってしまうタイプだった私なので
昨晩まで準備で追われ、本日の睡眠時間は2時間・・・。
あまりの眠たさに、プレゼンが終わるやいなや、
「ちょっと外出してきまーす」
って言って、1時間、近くのリフレに行って、爆睡しちゃいました(爆)!!

NY出発まであと10日あまりなのに、まだ何も準備もしてないし、ほえーってな
感じですが、こちらのブログも本日より、また通常営業に戻りますので、
これからもよろしくお願いいたしまーす♪

とりあえず、明日から糸の切れたタコ状態で遊びまくるぞ~!フッフッフ・・・・。
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-22 22:21 | everyday living
4月5日から、毎日せっせと青山のKaplanに通っております。

FinanceとVocabulary Buildingが中心なのですが、どーれもちんぷんかんぷん!!
そもそも論、平気で、0を1つ多く付け間違えてお客さんに請求書を出してしまうよーな数字音痴の私にFinanceをやらせようなんつーのが、無理なこったって思うんですが、学校の方針なんで仕方あるまい・・・・。

新しい単語を覚えるに至っては、1日にたった10個だけでも、歳のせいか困難極まりなく(涙)。10個覚えたら、10個忘れ・・・・・というカンジで、あ゛ーーーーーもう激しくイヤじゃーー!!

会社にお金を出してもらっているので、プレッシャーも強く、会社に入って、仕事でこんなプレッシャーを受けたこともなければ、机に向かって勉強するのも大学受験以来15年ぶりのことなので(いかに大学にいる間勉強をしなかったかバレる~)、吹出物は出来るし、体がものすごい拒否反応を示しております(笑)。

出社は来週の金曜日までなので、それまでの間、またもや更新が滞りまーす。すんまそーん・・・。。
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-14 00:21 | everyday living
いやいや、慌しい一週間でございました~。やっと週末!!

昨日から6年ぶりの本社に出勤。しかも今度は、前の10人からは4倍の40人と大所帯!!久しぶりに、いっぺんにたくさんの人にあって、すっかりお疲れでございますー。おまけに31日は、時間切れで、とりあえず、机の上にあるものを全部ダンボールにババババーッ放り込んで来てしまったので、まずはいらない書類やらのゴミ捨てからスタート・・・・。ああ。先が思いやられます(苦笑)。

31日は築地の新三浦で、最後に前部署のみんなに送別会をやってもらいましたー!!実は水炊きって、味が淡白なので、鍋の種類としてはそんなに好むものではなかったのですが、ここのダシはとんこつスープのように鳥ガラが白濁していて、コクがあってうまーい!!おまけにポン酢もちょっと甘みがあって、私好みの味でしたっ。あと何と言っても、全部お店の人がやってくれるので、変な鍋奉行が登場しなかったのもヨシ!勧められるがままに、鶏もお野菜も締めの雑炊もたくさんおかわりしておりました。(ついでに言うと、なぜかお新香がとてもおいしかったので、これまでおかわりしてしまいました・・・オイオイ)

b0066329_2012208.jpgそして、Kate Spadeマニアの私にっていただいたお餞別はKate のジュエリーケース!かわいいー!(ちょっとピンクってお歳ではない?)ただでさえも、指輪やら時計やらをあっちこっちに放置していつもダンナにイヤがられているので、少しはこれで整理整頓出来そう・・・・かいな?

もちろん、仕事は最後まで終わらず、「後は野となれ山となれですねっ!」って言い残して(しかし、アタシが言うセリフか・・・?)おさらばしまいました~(爆)!こんなどーしよーもない社員に6年も付き合ってくれた皆にはホント感謝でーす。Thank You!(って実は誰もこのブログの存在知らないんだけど・・・・(笑))。
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-02 23:11 | everyday living
この出向先の会社にいるのも、あと1日ちょい。
あと1日しかないのをいいことに、社内の人間にもお客さんにも
「○○ってどーなってましたっけ~??」 とか
「▲▲の案件は今後どのよーにすれば~・・・・??」とか
声かかりまくり、電話ジャンジャン鳴りまくり!!
あたしゃ、聖徳太子じゃないでぇぇぇぇぇ~!!

飛ぶ鳥跡をにごしまくって異動することは必至ですが、
社会人になってこれ以上ないっつー忙しい日々ざます~(涙)。
もっとも、これも明日までのお話なので、ちょいとばかし
ブログの更新&コメントのお返事が滞っておりますが、お待ちくださいまし~・・・。

おまけに、連日連夜の送別会で、声はガラガラ(カラオケしまくり!)、
食べ過ぎ飲みすぎで胃の中がジェットコースター状態で~す。

週末には復帰して(ると思う)ますので、しばしお休みさせていただきまーす。
[PR]
by ayanoooo | 2005-03-30 14:14 | everyday living
b0066329_2313167.jpgここんとこバタバタしてて、予約していたことも半分忘れかけていたパークハイアットのアニバーサリーステイ。この間も書きましたが、いやはや1年、ホントにあっという間に過ぎちゃって、私たち、こんなとこで披露宴やったんだっけェ・・・?状態です、全く(笑)。

チェックインして、すぐさまクラブ・オン・ザ・パークのスパへ。サウナを出たり入ったりして、汗をかきかき2時間以上お風呂でくつろいだんですが、思えばこれが全ての敗因だった!

喉も渇いたところで部屋に戻り、ニューヨークグリルの予約まで30分ちょっとあったので、勢いよくシャンパンの栓をポーーーン!!部屋にあったいちごをつぶして入れたら、シャンパンがさらにうまいということを発見し、調子に乗って、いちごベリーニバンザーイ♪ってディナー前にぐびぐびとハーフボトルを空けてしまった私・・・(笑)。

いい感じで酔いが回ったところでディナーへ。リードヴォーのリゾットなど、さらにお酒が進んでしまうメニューを頼んでしまったのが悪いのですが、部屋でのシャンパン+ジントニック+白ワインで完全に撃沈してまいました(爆)!最後の方は完全に記憶なしでーす(笑)。

ホントは、その後ピークバーでコスモポリタンを飲むつもりだったのに、午後9時にして、ベッドの上でフゴー、すぴー・・・・zzz♪で、気がつきゃ、ギャー!翌朝10時!!いくら、極上マットレスとはいえ、睡眠時間13時間って一体・・・・・(汗)。

というわけで、あまり記憶にございません、パークスイートからの夜景(ちょい手ブレ)でございます。全く満喫できずに終わってしまった結婚一周年に合掌、アーメン、南無阿弥陀仏・・・・・。
b0066329_233542.jpg

[PR]
by ayanoooo | 2005-03-12 22:58 | everyday living
関連のブログ

会社をお休みして、年に1回恒例の祐気取りに行ってまいりました~。
祐気取りとは、ある特定の日時に吉方位に出向いて行って、そこの気を浴びることによってエネルギーをもらってくる、という九星気学上の考えで、効き目はあるんだかないんだかは別として(笑)、4年前から欠かさず行っている行事です。行って滞在してるだけでもいいそうなのですが、占いの先生によると、その地にある神社にお参りをして、御神木の周辺の(土?)をもらってくると、お守り代わりになるとかで、ビニール袋とスプーンも持参でいざ出陣です。

今年の吉方位は、去年に引き続き、!!
去年行ったのは館山だったんですが、どうもこう、千葉って土地勘がない上に冬場だったせいか非常につまらなかった印象が。ということで、今年は房総半島ではなく、三浦半島を攻めることとし、同じ生まれ年の友達と一緒に、城ヶ島まで日帰り小旅行を決行いたしました。

京浜急行に乗って三崎口に到着。三崎と言えば、もちろんまぐろでござります。咲乃家という寿司屋で三色丼というものをオーダーし、お店が空いていたので2時間半もぺちゃくちゃとおしゃべり(笑)。長居しすぎて、お寿司屋さんのデカいサイズの湯のみでお茶を6杯もおかわりしてしまいましたわ(爆)。
b0066329_0324944.jpg
お腹いっぱいになった後は、城ヶ島京急ホテルで日帰り湯。たまたま私たちしかお客さんがいなくて貸切状態だったので、思わずお風呂の中で泳ぐわ、カラオケの練習をするわでお気楽、極楽~♪

最後に、本日のメインイベントのお参り&お砂取りのために、三崎港の海南神社というところへ移動。無事任務を済ませることが出来たので、これでこの1年も安泰というものです。しかし、うちはクリスチャンなのに、神社に祐気取り・・・アメリカ人が聞いたら卒倒モノでしょうが、実はこれから後厄の厄除でお寺にも行く予定(爆)。実は神様ならなんでもいい、まさに日本人の典型の私でございました~。トホホホ。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-10 23:37 | everyday living
昨日から、1泊で人間ドックに入っておりましたー。
場所は去年に引き続き山王病院。ここは人間ドックの検査が1つの場所にまとまっているので、あっちこっちに移動がなくてラクな上、早めに予約をしておけば、病院内の個室(写真)に泊まれるので朝もラクち~ん、でございます。
b0066329_16454950.jpg
人間ドックは今年で2回目。
確かにバリウムは(バリウム飲んだ後も・・・)イヤなのですが、
病院の中をパジャマのような検査着を着て、待っている間に山のように雑誌を読めるって「あ~ら、けっこう楽しいかも」と思う私ってヘン?

初日に概ねの検査を終えて、最後に簡単な診察結果のようなものを説明されました。
今年、指摘されてしまったことは・・・・。ジャーン。

γ-GTPの値が高い!!! 

しかも、けっこう高め。うっひょー!まあ、もちろん危険水域ではないのですが、何故か去年のになってるんですよねえ。ええ、ようするに酒の飲みすぎでございます。
問診表には、お酒の量を週に2~3回、ワインを2~3杯って書いたのですが、お医者様には、「アナタ、こんな程度の量じゃないでしょ?」って言われちまいました。

えー、そんなにも飲んでませんけどォ、って無駄な弁明をしてみたら、「では脂肪肝の可能性も」だって!おお、これぞ人間フォアグラ!わたしゃ、山本益博、田中康夫ですかいな。あのー、でも、あの方々とは違って、私、別に大したモノ食べてないんですけど・・・。

がっくり肩を落として夕食タイム。去年は何故かフレンチのフルコースが出てきたのですが、今年は私の検査結果に合わせてか、お野菜中心の和食ディナーでございました。要するに生活習慣病ってやつなので、日々の食生活の積み重ねが大事ということでござります。
b0066329_164996.jpg
人間ドックって、おじさんの専売特許ってイメージですが、婦人科健診も兼ねて、これからも毎年の恒例行事にしようと思っております。しかし、去年の結果も通信簿で言うと5段階評価の3しかなかったくせに、全く数値も改まっておらず・・・。まずは、この食べたいモノを食べて、飲みたいモノを飲むっつー享楽主義的な性格をどーにか治さなくては、いかんのね、とつくづく実感(笑)。これだけは病院でも治療してもらえませぬなあ、残念ながら(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-05 16:49 | everyday living
待望のオーシャンズ12を見に六本木ヒルズのヴァージンシネマズへ参りましたー。
ここは、インターネットで指定予約が出来て、当日、発券機に予約番号を入力するだけでいいのでラクちーん♪ 5分前に行けばOKなのでお手軽で気に入っております。

でも、寒~い雨の中、わざわざ初日に行った割には、相当がっかりな内容。オーシャンズ11の醍醐味だった、あのストーリー展開のテンポのよさというのがまるでなくって、ま、舞台がヨーロッパというせいもあるんでしょうけど、全体的にまーったりと話が進んで行って、え、これで終わり??という感じ。ストーリーが豪華キャストに完全に負けてしまってて、かーなり期待ハズレでしたー。ブー。あ、でも、キャサリン・ゼタ=ジョーンズって美人っスねー、やっぱり。やつれ気味のジュリアよりもピッカピカ★に輝いておりましたよん(笑)。

b0066329_23553789.jpg気をとりなおして、グランドハイアットのMADUROで一杯やって帰ることにいたしました。MADUROは初めて。天井が高くて、ジャズのライブも入っていて雰囲気は悪くないのですが、バーとしてカクテルの味はフツーかな。ジュースは生ではなく濃縮果汁還元ものですし(笑)それと、細かいのですが、VOSSの空き容器にレモンジュースを入れて保存してたのはいかがなモノ?ヒルズならB Barの方が総合的なコストパフォーマンスが高しです。

というわけで、久々のヒルズはちょっと辛口に60点ってとこ。あ、別にヒルズが悪いんじゃないんですけどね(笑) ちなみに、あんなに行列だったラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロビュションが今や並ばずに入れそうな気配でしたので、次はステップフォード・ワイフを見に行く際にでも、試してみようかと思っております。
イスの高ーいカウンターで、果たしてフレンチを心地よく食すことが出来るのでしょうか?ちょっと楽しみでございます。
[PR]
by ayanoooo | 2005-01-15 23:57 | everyday living