chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:everyday living( 27 )
三連休のヒマをもてあまして・・・・・。

キッチンの奥からガサゴソ・・・とこんなモノを引っ張り出してきて
b0066329_1339941.jpg

こんなモノをつくってみました(笑)。
b0066329_13392479.jpg

ついでに、こんなモノも登場してしまったので
b0066329_13393396.jpg

まっ昼間から、フゴー、すぴー、ZZZZ・・・・となったのは言うまでもなく(爆)!

うぉー、お正月気分が全く抜けてないーーーー!!!
[PR]
by ayanoooo | 2006-01-08 13:41 | everyday living
毎週木曜日の午前中には、いわゆる部内会議のようなモノをやっております。これが私の密かな楽しみで・・・。会議自体も相当おかしくて、今日も

「○○の値段がOne Million Dollar(1億円)でどーのこーの・・・」

っていう話になったら、すかさず、オースティンパワーズのDr. Evilのモノマネで、小指を口元にあてながら(わからない方、こちらの写真をどーぞ)

One、 Million、 Dollar・・・・・・hahahahaha!!」(もちろんDr. Evilの口マネで)

とかやり出すヤツがいて、会議中、爆笑の渦(爆)!毎度、こんなカンジで進んで行きます。(うちの東京のオフィスじゃ考えられん・・・・)アメリカ人ってホントにおバカですねぇ。

加えて、実はこれが一番の楽しみっていうのが、会議室に用意されている朝食!!
じゃーん。
b0066329_9384231.jpg
マフィン、デニッシュ、ベーグル、フルーツ盛り合わせ、コーヒーなどがどどーんと置いてあるのです~。なので、木曜日の朝は例のヨーグルトだけで会社に来る私(貧乏性?)。やっぱりこっちではホントに朝食が大事なのですね~。そういえばブログも朝食ネタが多い??

私が食べるのはやっぱりベーグル。普段はトーストして食べるのが好きなのですが、コレはそのままでも超もっちもち、しっとりでうまーい。別にそのへんでフツーに売ってるヤツだと思うんですが、どーして、こう日本で食べるのと味が違うんだろう・・・・。
えー、こちらでも書いた通り、私はおなかいっぱいになってしまうと眠たくなってしまうタチなので、会社が提供してくれる朝食が果たしてどれほど仕事の効率につながっているのかは謎でありますが、うまい朝食を食べながらアホな会議・・・・(中身はギッシリなんですけどねェ)、日本じゃぁ味わえない贅沢でございますー。
[PR]
by ayanoooo | 2005-07-28 23:54 | everyday living
b0066329_6105638.jpgpuaさんやringooappleさんのMusical Batonに触発されて、買ってみたMadonnaのGHV2
b0066329_6131892.jpg

モヂジラミミヂ」ってナニ?(ブラックワイドショーの杉本るみ風に)

モミジ?ミミズ?チヂミ・・・・??
[PR]
by ayanoooo | 2005-07-03 23:06 | everyday living
早めに家に帰ってきたので、隣のジムに行こうとTシャツと短パンに着替えた私。
ジムに行く前に、

「そーいえば、クリーニング屋に行かなきゃ」とか、「シーツも洗濯しなきゃ・・・」

って思い出し、ビーチサンダルでパタパタと近所まで出かけ、「さー、終わったぜ」 って
iPodを持って、ジムにいそいそと出かけたまではよかったのですが・・・。

ジムに着いて、チャリを漕ごうとハッと足元を見たら、ビーサンのままだった~!!

急にヤル気が失せたので、そのままウチに帰っちまいました~(爆)!
[PR]
by ayanoooo | 2005-06-28 23:55 | everyday living
その天然キャラぶりが、うちのダンナと私のツボであるうさぎ日記のkahkiさんより、ついにやってきてしまいましたよ~(爆)。コレ、すでにasaちゃんやろんさんのとこで見てしまっていたので、背後に忍び寄る影を感じつつはあったのですが、まさかこんなにすぐやってくるとは(笑)。あー、やっぱりネズミ講商法って間違ってないのねぇ(笑)。

皆様も、どこかしらでご覧になっていると思うので、いまさらご説明は必要ないと思いますが、ご存じない方コチラをどうぞ。

というわけで、レッツゴー!

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

初めて調べました、502MBだそーです。確かにiTunesには120曲ほど入ってるんだけど、それはiPodにダウンロードするためだけであって、アナログ人間な私は、パソコンでは音楽聴かないなァ~(だったら、重いからさっさと削除しろっていう話も・・・・)。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Alicia Keysの「Karma」
Lite FMでひっきりなしに流れてます。この曲のサビとBoAの「VALENTI」のサビ(「ターイトなージーンズにねーじこむーー♪」ってやつ)とがどーしても重なるんですけど、Aliciaのパクリなわけじゃないしな・・・・。密かに気になる一曲です。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

Ray Brownの「Super Bass 2」
ベースがフィーチャーされてるトリオのCDを買いたいな~と思って、Amazonで調べて出てきたのが、ジャズベースの巨匠Ray Brownのコレ。3日前に買ったばっかなので、まだ届いておりませ~ん(笑)。トリオ好きなクセに、いつもKeith JarrettばっかりでOscar Peterson Trio(Ray Brownはここでベースを担当してました)を聴いたことがなかった私(汗)。NYではいくらでも生で楽しめるので、ホントにハマりそーです、JAZZ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Pizzicato Fiveの「大都会交響楽」
たぶん、この曲、世の中で一番好きと思われ。解散して早くも3年のピチカートの名曲中の名曲で、ピチカートマニアで、この曲嫌いっていう人は絶対にいないと思いまーす。シングルカットされたやつよりも、アルバム「プレイボーイ・プレイガール」にだけ収録されてるオーケストラバージョン(?)のやつの方がはるかに好き。擦り減ってしまったり(しないって・・・)廃盤になってしまうと困るので、アルバム2枚買い置きしてあります(爆)。
野宮真貴のボーカルが好きで聞きはじめたピチカート、やっぱり小西康陽とのコンビは絶妙だったなー。合掌・・・・。

Billy Joelの「Uptown Girl」
元奥さんでスーパーモデルだったChristie Brinkleyのことを歌った曲。私が小学生時代にこっちに住んでた時にめちゃめちゃ流行っていて、老若男女みんなビリージョエルを聞いていたので、ニューヨークの人っていうのはニューヨーク出身の歌手が好きなのね~、って子供心ながらに感じたもの。
余談ですが、ビリーの曲って「素顔のままで」とか「ロックンロールが最高さ」とか、どーして、こうセンスレスな邦題がついてるんでしょうかね?これも、ちょっと間違えていたら「山の手の女」とかいうムード歌謡チックなタイトルがついたんだろうか・・・・。

サザンオールスターズの「希望の轍」
ビリージョエルと言えば、桑田佳祐でしょう(笑・・・・って思うのは私だけ?)。私はミーハーなので、トーゼンながらサザン好きです。中でも桑田佳祐が監督をして大コケした映画「稲村ジェーン」(そういえば加勢大周って見なくなったなー)の挿入歌だったこの曲がサザンの中でも一番のお気に入りで、高校生の時に聞きまくった一曲。耳にするだけで気分は湘南っす~(笑)。

Gustav Holstの「木星」
いきなりクラシックでスミマセン・・・・。平原綾香ちゃんが歌ってたアレです。
大学時代にブラスバンドでカラーガードをやっていた私。(ガードとはなんぞや、という方、千葉県警のこちらのページをご覧くださいましー)。なぜか「木星」は違うアレンジで2回も演奏会でやらされたので、曲が流れて来るだけで、無意識に手足が動いてしまうほど(怪しい人だ・・・)。なので、去年、歌詞がついた歌が出たのはまじでビックリざんした。サビに入る直前に盛り上がる部分の旗の操作があまりに速くてなかなかテンポが合わず、いっつも怒られていた記憶が・・・・。

Quincy Jonesの「Soul Bossa Nova」
言わずと知れた、「オースティンパワーズ」のあの曲です(笑)。
曲の思い出っていうよりも映画の思い出になってしまうのですが、そのむかーし20代半ばに、某官僚くんとお見合いをさせられたことのある私(爆)!その時に「映画でも見に行きましょうか」っていう話になり、「Wayne’s World」(コレも超おバカ映画)以来Mike Myersファンだった私は、「『オースティンパワーズ』が見たいんですが」って提案をしたものの、その官僚くんは「オースティンパワーズ」をご存じなく(笑)。
勉強ばっかりしてて、愛しのオースティンを知らないヤツなどダメじゃ(ついでにピチカートも知らなかった彼)、って思いつつもムリヤリ映画館に連行し、シモネタ炸裂の中、私がひっくり返るほど爆笑している横で官僚くんは固まっておりました(爆)。もっとも、冷静に考えると、見合いで「オースティンパワーズ」を見に行くか??っつー話もアリますが・・・・(だって見たかったんだモン)。
この曲を耳にした時と、ニュースとかで「○○省(ちょいと前に名前が変わっちゃったけど、乗物系のあそこ)」という言葉を聞くだけで、ayanoooo家では今だに家族全員で「ぷぷぷぷぷ(笑)」ってなっちゃうほど、この日一日だけで、1冊の本が書けるぐらい面白いエピソード満載でございました。若かりし思い出っす。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

一応、コメント欄でお願いはしておきましたが、事後承諾になってしまってる方も・・・・。スミマセーン(汗)。

・コスメブログといえばこの方。リアルライフも長年仲良し
こすめ日記。」のtanakake20嬢

・会ったことないけど、私のソウルメイトと勝手に決めてる
--りんごアップルのhappy time--」のringooapple嬢

・海と焼肉が大好き。最近の焼肉攻撃で、遥か海の向こうの私を苦しめまくってる(笑)
マシマシライフ」のmashimashima嬢

・笑いとインテリアのセンスがかーーなり一緒で早くお宅訪問をしたい
pualoha*」のpua嬢

・ブログ上で思わぬ出会いをしてしまった、大学の先輩で名古屋のマダム
ゆかさまの八方美人ブログ」のゆかさま嬢

皆様、お忙しいと存じますので、おヒマな時にでもよろしゅうお願いしまーす♪
[PR]
by ayanoooo | 2005-06-26 21:55 | everyday living
アメリカの会社で働き始めて気がついたこと。それは、若い女の子からオバちゃんの社員まで、大したメイクをしてなかろうと、全くオシャレでないファッションを身につけていようと、なぜか、みーんなキレイにネイルケアとペディキュアをしているということ!特に、これからのサンダルの季節に、ペディキュアなしで歩くほどみっともないことはないそーで、あわてて私もペディキュアをしてもらいに近所のネイルサロンに行って参りましたー。

こちらには至るところに韓国人経営のネイルサロンがあり、どこも予約ナシでOK!あまりに日常的なもので、日本における一番近いポジショニングはおじさんの床屋ってカンジでしょうか~(笑)。私のアパートから半径100m以内には3軒ものネイルサロンがあり、大体、レジに一番エラそうなおばちゃん経営者みたいな人がいて、お客さんが入ってくると、「○○ちゃ~ん、お客さんよー」みたいな感じで女の子を奥から呼んできます。(こうやって書くと、なんか、銀座のクラブのようだな・・・)

まずは、ネイルカラーがダーーーッと並んでいる棚から自分の好きな色を、勝手に選んで持って行くという仕組み。次に、足元にフットバスとシャワーがついた、リクライニングするイスに座らされ、テキトーに雑誌を渡され、あとはされるがまま(笑)。単にカラーを塗ってくれるだけなのかと思いきや、足のスクラブ→マッサージ→甘皮処理→カラーまで、ペディキュアの料金にぜーんぶ含まれてるんだそうです。

とにかく、やったらと手早い!!まあ、やさしくていねいに・・・というカンジではないので、甘皮を押し上げるところがちょいと痛いときもありますが、出来上がりは全くムラもなく、ピカー☆!塗り終わったあとは、足元と手元から空気がブォォーーーって出てくる長テーブルに座らされて乾くのを待つのみ。自然乾燥じゃないっていうこともかーなりポイント高しです(そういえば、日本でドライ用のテーブルがあるネイルサロンって行ったことないなァ・・・・)。

そして、お値段はコレでなーんと20ドル!!チップは4ドル渡してあげて、それでも日本円で2500円って安くないですか??ちなみに、マニキュアだと、ケアも含んで10ドル(やっぱり床屋並みだ・・・)。もう一つびっくりしたことは、ネイルサロンに男性客がいることもさることながら、おっさんネイリストがいるっていうこと(爆)!!おっさんネイリストに当たってしまったら、なんだかなァという気もいたしますが、わざわざBergdorf GoodmanBuff Spaまで行かなくとも、家の近所の床屋クラスで充分満足~なのでありました。

※ ご披露するほどの足元ではございませんので、写真なしでーす(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-06-04 23:52 | everyday living
皆様、おこんばんわ~♪

気がつきゃ10日ぶりのayanooooでございますーー。
ここ数日の間、方々から「遊んでないで、とっとと更新しろ!」と
お叱りのメールをいただいておりますー・・・。あいすみませぬ~。

アップしたいコトは山のようにたまっておるのですが、

①今、こっちの宅建予備校に通わされていて、ヒーヒー言ってる。
②風邪をひいた(宅建学校の冷房が超寒い!そのくせ、アメリカ人はTシャツとかで
  やつらの神経を疑います、ホント・・・・)。
③ダイアルアップ接続の速さがなーーんといまどき50Kを切るぐらいしかなくて、
  自分のブログのページさえ開くのが一苦労・・・・・。

と、モロモロの悪条件が重なり、ちょいとおサボり気味でございます。

明日、ようやくケーブル会社が高速回線を引っ張りに来てくれるので、そうしたら、
たまっているネタをご披露できるかとー。

しかし、NY、ホント楽しいですね~。毎日お買物三昧で、早くもお財布空っぽ
なりそーな気配が・・・・(妄)。まあ、ナスも近いし~。うひひひひ・・・・・。

たまってるコメント、明日の夜中にはお返ししまーす♪
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-19 03:20 | everyday living
無事に到着いたしましたーー!

ここ2日間のことをアップしようと思ったら、メモリーカードリーダーが・・・・ない!!
確かに持って来たんだけど、機内に置いてきちゃったのかなー??
(ちなみに、読みかけの本もどうやら機内においてきてしまった私です)

えーー。写真ナシだとつまらぬ内容なので、もうあと1日ほどお待ちくだされー。

すんませーん(涙)・・・・。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-08 20:25 | everyday living
渡航前に買いたかった電化製品が2つ。1つはソニーのエアボードでもう1つがiPod。しかしながら、向こうで使う基礎化粧品などをわんこ買いしていたら、次から次へと諭吉先生がひらひら~と飛んでゆき、エアボードは予算的に厳しくなってしまったので、泣く泣くあきらめ・・・。あー、向こうでも愛するマシューを見たかったのになァ~(マシューを見るためだけに、エアボード買うつもりだったアホな私)。

b0066329_938321.jpgiPodはどのタイプにしようか色々と悩んだのですが、ゴールド好きな私はやっぱりminiのゴールドに決定。しかし、これってすでに廃盤になっていたんですねェ。仕方なく、インターネットで新品を探し、定価よりもちょっとだけ高いお値段で購入しなきゃでした(涙)。

新品のiPodちゃんに入れた、栄えあるアルバム第1号は、同じCDを2枚持っているほど好きな、ピチカート・ファイヴ(ミーハーで恐縮で~す)の「プレイボーイ・プレイガール」♪。アップル製品というのはとかく説明書が不親切なので、最初は四苦八苦いたしましたが(あたしだけか??)、なんとか録音も無事終了~。

感想といたしましては・・・。確かにコンパクトなのはいいけど、音質がイマイチ。どうやら付属のイヤホンのせいらしいので、BOSEのノイズキャンセラーで聴いたら、だいぶマシでしたー。あと、ボタンの操作が慣れるまでは、ちと面倒です。

結局、まだアルバム1枚分しか入っていなくて、1000曲の大容量が泣くというものですが、果たして今日1日でこんなことやってるヒマはあるのやら~。早くも私の宝の持ちぐされリストに入りそーな予感がしなくもありません(爆)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-05 09:42 | everyday living
入院中のダンナのおじいちゃんのお見舞いに行くのに、中目黒の「アルドアーズ」でアレンジメントをお願いしてきましたー。大学生の頃からの愛読書ヴァンテーヌ(実は、30過ぎてもまだ読んでる私・・・・)に出てくるアレンジメントは大体アルドアーズのもので、ちょいシックで一味違うアレンジメントが気に入っております。今回は、病院におくものなので、シックというよりは思いっきり派手に明るく、とお願いして出来たのがこちら。(しっかし相変わらずへたくそな写真だ・・・)
b0066329_161633.jpg
お花の名前にゃ、全くうとい私。ガーベラ、フリージアぐらいはわかるけど、お花の間からひゅーーーって出てるこのパセリみたいなのって・・・・(爆)??(プロのizolaさーん、教えて!!) しかし、ここのお店に行くと、見たことがないようなお花や、私の好きな芍薬もいろーーーーんな種類がおいてあって実に目の保養になりまする~。ホントは、自分のウェディングブーケもここでお願いしたかったんだけど、いただいた見積りがブーケ1つ20万円とかで、いつものよーに花よりダンゴ的な私は、賞味期限が5時間余の割にはもったいなさすぎる~、と、諦めた経緯が・・・・・(涙)。ブーケってオアシスを使えないからあんなに高いんですかね??

思ったよりも妙に大きいアレンジメントになってしまったので、病室の冷蔵庫の上においても、ドドーンってカンジで(笑)。でも、喜んでいただけて何よりでございましたー。

ちなみに、ダンナのおじいちゃんは御年92歳なのにウナギと中華料理が好物という健啖家。今回も、軽いご病気だったので近いうちにピンピンになって退院されることと思いますが、(私がお見舞いに行った時もハーゲンダッツのアイスをうまそうに食べてたし・・・)やっぱり食は元気の源であるということを、つくづく実感してきたのでありました。
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-29 23:04 | everyday living