chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:travel( 22 )
あーーー、もういつの間にやら11月っ!
大変大変、ごあいさつが遅くなりましたが、アタクシ、1ヶ月前に東京に戻って来ておりますー(笑)。歳のせいか、時差ボケが3週間以上取れなくて、毎日会社から帰って夕食を食べたらパタン、みたいな生活をしておりまして・・・・。ほんでもって、よーやく、ニッポンの会社っていうものにもぼちぼち慣れて来たので、キモチ的にもブログ再開しようっつー余裕が出てき参りましたわん。

えーーと、たまりにたまってるネタですが、しょっぱなから、すっごーーくカンジ悪いのは重々承知の上で、ちょいと自慢モード入らせていただいてもよろしいでしょうか・・・(笑)!?

パームスプリングスで遊んで来たので、最後はロスから乗って帰ってきたのですが、帰りのANA便・・・・・・。な、な、な~んと、ファーストクラスにアップグレードされておりましてェェェェ(嬉)!うひょひょひょーーー♪♪もうayanooooコーフンしすぎて、地に足がついてなかったので、思わず免税店で買ったブツたちを引き取るのを忘れるっていう大失態をおかしちまいました(爆)。あわてて引き返して取りに行ったハズカシイ私・・・。しかも隣は空席(!!)だったので、行きのように、目覚めに知らないオヤジの顔があるということもなく、チョー快適フライトでございましたー。

ファーストクラスで特筆すべきなのは、やっぱりKRUGとキャビア??帰りの旅の友だった最新号のgossip girlを片手にシャンパンとキャビアっつーのも、なんだかなーという組み合わせでしたが(笑)。おまけに写真がボケボケで~(涙)。
b0066329_22425761.jpg
あと、びっくりしたのは、2回目の食事は言わないと来ないっ!レストランのように好きな時間に好きなモノを頼むというシステムで、スッチーのお姉さんに「何かお食事をお持ちしましょうか?」ってメニューを渡されるまで「おなかすいたよー」ってガマンしていたアタクシ。早う言うてくれやい。んでもって、間食は肉うどんとチキンカレー(笑)。炭水化物の取りすぎでケビンにしかられそーな内容・・・・(爆)。

b0066329_22431499.jpgb0066329_2243248.jpg
しっかし、やっぱりファーストクラスとあって、他のお客さんは、セレブリチィ~なカンジのアメリカ人か、超エグゼクチブーなカンジのジャパニーズビジネスマンか、剃毛、アロハシャツに金の喜平のネックレスというわかりやす~いそのスジの方か!タダの小娘(っつー歳でもないが・・・)の私はヒジョーに浮きまくっていたのであります~。

ただ、今回ロス線のファーストに乗って思ったことは、行きにNY便で乗ったANA New Style便のビジネスは限りなくファーストに近いっ!!そう考えると、NY便のファーストはどんなんでしょって、ちょっと興味津々ではありますが、今回、運を使い果たしてしまったので、そんなチャンスは50年後(いくつじゃ?)ぐらいまで巡って来ないと思われ・・・。あとは会社でファーストクラスに乗せてもらえるほどエラくなるか!←ちょー無理っ!
[PR]
by ayanoooo | 2005-11-01 23:04 | travel
嗚呼、今月はついに、ほとんど更新もせず、明日日本に帰国でーす(爆)。
今月頭のサンフランシスコ出張が大昔のよーな・・・・・。

サンフランシスコ→ナパ→シカゴ→ニューヨークに戻ってバタバタで帰国準備したのち
ただいま、帰国前の最後のdestinationであるパームスプリングスでゴロゴロ中。
確かに9月のパームスプリングスは、完全にオフシーズンなのではありますが
な・な・な・なんと、宿泊客はあたくし1人っつー貸切状態!!!
1人でプール3つを独占しておりま~す(爆)。ヒヒヒヒ・・・・・・・・・(笑)。

この2ヶ月ぐらいのネタ、デジカメにたまりまくっているので、どっからupすりゃー
いいのやらっていう感じですが、とりあえず、帰国後ぼちぼちやっていきたいかと。

それにしても、社会復帰できるのか不安じゃのう、全く。
[PR]
by ayanoooo | 2005-09-29 16:07 | travel
日曜日から出張でサンフランシスコに来ておりまーす。
NYとの時差もあって、毎晩、パソコンに向かう気力もなくベッドへ直行(笑)。

しっかし、天気はサイコーだし、のんびりしてるし、西海岸バンザーイ!!
明日から2泊、ナパにワインたらふくツアーに行って参りま~す♪♪

更新は・・・・・・。気長にお待ちくださいまし・・・・。

下の写真は、サンフランのオフィスからの眺めでございまする~。
こんな景色ながめてちゃ、ぜーんぜん仕事なんてする気にならないですよねェ・・・(爆)

b0066329_15523481.jpg

[PR]
by ayanoooo | 2005-09-02 22:46 | travel
ダンナとのNY飲み会報告や、ピチピチ(死語??)女子大生asa-maniaちゃんとの爆笑NYオフ会ネタはおいおいアップするといたしまして、昨晩は、うちに遊びに来ている高校時代の友達と「女2人の夜景ツアー」をやってまいりましたので、その模様を。まずは写真をどーぞー!(若干ブレてますが、これが一番いいカットなもんで)
b0066329_7483165.jpg

NYでの夜景といえばRiver Caféやその付近からのヤツが超有名ですが、ワールドトレードセンターがなくなってしまった今、イマイチ迫力に欠けるのですねぇ・・・、橋はキレイなんですが。んで、私のオススメ&超お手軽夜景スポットは、対岸のQueensからのこちらの眺め。行き方は、地下鉄F線に乗って、Grand Central Stationの次のVernon Blvd.-Jackson St.という駅で下車。そこから川の方向にてくてく歩いて行くと、まもなくこの夜景がバーンと目の前に広がって参りまーす。マンハッタンから1駅5分っていう近さな上に、片道たった2ドル(笑)!オプショナルツアーとかである夜景ツアーに50ドルも払うのがアホらしくなってしまうこと請け合いです。

当然こちらには夜景スポットにつきものの、カポーたちがたくさん存在しております(笑)。そんなムーディーな雰囲気の中、30オンナ2人で「いいね、いいねェ~、みんなを語ってるよー」「あたしたちも、いっちょ語りたいもんだねえ、でもと?」なんてチョー冷めた発言を連発しておりました(爆)!でも、ここはちょっとした公園になってるし、ベンチもあるし、なーにーせー穴場なので、たまたま私たちのようなイヤな観光客がいない限りは、ホントに愛を語りたい方にとってこの上ないシチュエーション。そんなコトをされてみたいアナタ、これからNYの夜景はBrooklynではなくてQueensがオススメでござりますよーん。
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-23 23:53 | travel
NYも東京の梅雨明けと同じぐらいのタイミングでようやく「夏~~~!!」って感じになってきました。ただ、街中じゃセミの鳴き声もしないし、どーもイマイチ気分が盛り上がらないですねえ。もう7月も終わろうとしてますが。

今年はどうも、旅行運(ンなもん、あるのか?)がないらしくって、立てる旅行計画が、GW計画をはじめとしてことごとくお流れになってしまっており(涙)。なにせ、今年の夏は海リゾート気分だったので、ダンナがこっちに来たら一緒にバハマじゃ~って思っていたのですが、なかなかお休みが確定しなかった上、ウチのダンナいわく「せっかくNYに行くんだからNYをエンジョイしたいよー」とのこと。滞在も1週間弱だし、ま、それもそうだよね、とバハマもお流れ(笑)。(One and Onlyレポを期待していただいていた皆様、スミマセヌ~)

8月末から、二週間NYを離れて、シカゴ、サンフランシスコ、ナパに出張に行く(仕事は楽勝~イエーイ♪)っていうのもあるので、なんか、もうどこも行かなくていいかなーという気もしてきたのですが、暑いリゾートでたらふくお酒を飲みたいという野望をどうしても捨てられず(ナパでしこたまワイン飲めるでしょ!って突っ込まれそーですが・・・(笑))、でも1人だしな~、といろいろ考えた結果、9月末に日本に帰る直前に、私の愛する砂漠リゾートであるPalm Springsに行くことにいたしましたー♪ちょっと1人で海に行くのはなァ、と思ったのですが、1人で砂漠って方がもっとビミョーな気も!?

実は、Palm Springsには以前から泊まりたいって思ってたホテルがあるのです!それが、Orbit InHideawayという別館。ミッドセンチュリー好きのメッカとして有名なホテルなのですが、予約の電話を入れたら、ぬゎーーーんと、私が行きたい日程は結婚式で貸切とのこと!!やっぱり今年は旅行運がないらしい・・・。しゅーん。

代わりに第2候補であった、Hope Springs Resortに2泊して帰ることにしたのですが、ここはOrbit Inと違って街中から離れているのです~。車を運転しない私としては、タクシー代が一体いくらかかるんじゃ?ってちょっと戦々恐々・・・・。ホテルにはレストランもないし、どうやってsurviveするのか超謎なのですが、向こうみずな私なので、なんとかなるっしょー、っていつも通りの開き直りモード全開(笑)。これで、部屋でカップラーメンを食うハメになっていたら、皆様、笑ってくださいまし~!(写真はHPよりお借りしてまーす。クリックで拡大しまっす。)
b0066329_2222844.jpg

[PR]
by ayanoooo | 2005-07-26 23:23 | travel
チャラッチャッチャッチャッチャッチャーラーラーラー♪(「世界の車窓から」のテーマのつもり)
b0066329_3342320.jpg

アメリカはMemorial Day(戦没者追悼の日)の3連休です(石丸謙二郎風)。

連休を利用して、Amtrakという列車に乗って向かっているのはニューヨークの州都のAlbany。ここから、さらに車で1時間ほど西に向かった超ド田舎に、うちの両親が、毎年春と秋を過ごす家(っていうより小屋だな・・・)がございますー。なーんにもないところなので、なーんにもすることがないのですが、ま、バーベキューしたりとか、外でボーッと本読んだり(こういう静かな場所では、山崎豊子とかのドロドロ人間関係系の本を読むのが好き)とかそんな感じ。

Amtrakは、ちんたらちんたら走る列車で、マンハッタンのPennsylvania駅から目的地まで2時間半もかかるので、車中の私のもっぱらの楽しみは、食堂車(広くて快適!)でのーんびりすること。テイクアウト方式なので、カフェテリアでオーダーをするのですが、カプチーノを飲んだ後、夕方だったし、まあ軽~くアルコールでも・・・、と白ワインを頼んだところ、なーんと売店のおばちゃんに

Show me your ID !!”

って言われちまった私(爆)!まー、まじですか??そんなこと聞かれたの、6年ぶりぐらいだったので、びっくら腰ぬかしちゃいました~!!あまりにオドロキだったので、

“May I ask you how old I looked ??”   

って聞いたら

“U~m, maybe below 20 ??”    

だって!!ひょえーーー!!ちょっとウレシくなってしまった私は(・・・これって歳の証拠ですね~)

“Well, in fact, I’m thirty-something !!”   

って教えてあげたら、おばちゃんは

”WOW!!”

だって!うしろに並んでいたおっちゃんたちも、みーんな爆笑し始めて

“Take that as a compliment !!”

って言うもんだから、思わずチップまで置いてきちゃった、単純女のayanooooです(笑)。

しかし、いくら日本人が若く見えるとは言えども、未成年と間違えられるとはちと問題ではなかろうか・・・と。ほとんどスッピンに近い状態だった上、よっぽどシマリのない顔をしていたのだと思われまする~(汗)。やっぱり、ID(っていっても、パスポートしかないんですケド・・・・)の携帯は必須らしいですな。皆様も海外に行かれた時には、お気をつけくださいましー。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-28 23:35 | travel
ようやく、CompUSAでカードリーダーもゲットし、高速回線もつながりましたーー!!
さてさて、いろいろと溜まっているネタの数々、とりあえずは時系列にでも参りましょうかね。

今回のフライトはANA。
ニューヨーク便のClub ANAはイスがフラットになるという点が売りではあるのですが、これが水平な180度ではなく、10度ほど傾いてる180度なもんで、どうも、こう、ずりずりと体が下にすべってってしまうのが難点。ま、ゼータクな悩みではありますが・・・・。それと、気がついたこと。今回は1人フライトだったので私の隣には知らないおじさんがいたのですが、ほぼフラットになる状態で寝ているので、数時間寝てから目が覚めて、ふと横を見ると、なんと、知らないおじさんの寝顔がすぐ隣にあるという状況になります(爆)!一瞬、ギョッとしちゃいましたーーー。

出発前から宴会続きで、胃拡張気味だった私は、機内食は一応ヘルシー(?)にこんなカンジの和食を。

b0066329_6174669.jpgb0066329_61801.jpg
そして、早く眠りにつきたいがために、当然ながら、ワインや焼酎をカパカパと飲み(笑)。でも、どうがんばっても飛行機の中って窮屈なので動きにくいし、窓側だったので、フルフラットで寝ている隣人をまたいで歩き回ることも出来ず・・・。このフライトの間、基礎代謝以外の消費カロリーはせいぜい8キロカロリー程度だったと思われます(笑)。そして摂取カロリーは・・・・・。考えたくもありません(涙)。GWの旅館に引続き、ブロイラーアゲイン・・・。

重たい胃を抱えてニューヨークに降りたち、ほんの少しだけ部屋で休んだ後に待ち構えていたのは、うちの駐在員事務所に2人もいる同期による、なーんと串揚げ屋(ちゃんとあるんですねェ、こんな店)での宴会(爆)!

自戒の意味も込めて、翌日すぐにアパートに隣接するジムの申込みに行ったのは言うまでもございませぬ(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-20 23:22 | travel
おはようございまーす。
今、成田のラウンジにおりまーーす。

結局、全然用意が出来ていなかったので要るものをとりあえず
スーツケースにバババーーッとぶちこみ、、異動のご挨拶の宛名書きも
終わっていなかったので、夜中ずーーーーとやっていたら、
気がついたら、夜が明けておりました~(爆)!

というわけで、激ねむでーす。
免税店で買物もする気力さえなく・・・・(おまけに、なぜか超混み)
飛行機に乗ったら、すぐに爆睡モードになること間違いなし(笑)。
(ああ、またもやブロイラー・・・・)

NYでうまくインターネットに接続出来たら、またすぐにアップしまーす。
日曜になっても更新されていなかったら、接続に失敗してるんだな~と
笑ってやってくださいましーー。

ではでは、行って参りまするーー。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-06 10:29 | travel
日曜日から別邸仙寿庵にて2泊してまいりました~。ちょうど家の車を車検に出してしまっていたので、整備工場からお借りした、かなりかっちょ悪い白い営業バン(笑)の代車で出発!13時チェックインに間に合うように朝早くから出発し、約2時間半のドライブで水上温泉に到着でございます~。まだギリギリ桜にも間に合い。(あれ・・・桜の写真がない・・・?)
b0066329_1133838.jpg

b0066329_114777.jpg

b0066329_1174058.jpg来てみてから始めて知ってびっくりしたのが、部屋数の少なさ。広~い敷地内になんと18室しかありませぬ。どうりで、温泉に入ってもせいぜい、他お1人ぐらいしか一緒にならないわけで・・・。温泉宿のお風呂って、傍若無人にふるまうおばちゃんが多いことがあるので、そういう意味でも非常にピースフルな時間が過ごせる上、各お部屋にも露天がついておりまーす。(写真は部屋の露天)

到着してからすぐに温泉につかり、よひ気分じゃーって部屋に戻った後はも・ち・ろ・んお昼寝!!
18:30の夕食の時間まで爆睡しておりました(笑)。
夕食は全部で10品ほど。2時間ぐらいかけて夕食を平らげ、そのまま布団の上でテレビを見ながらフゴー・・・・zzzz。夜中の1時頃に突然「そういえばお夜食があったんだった」とハタと思い出し、のこのこと起き上がってきて、部屋に運ばれてあったちまき(夜中の1時に食すモノか・・・?)で夜食タイム。しばしの読書の後、再度布団に戻り、気がつきゃ、翌朝の朝食の時間でございました(爆)!

朝食も、目がくるくる回ってしまうほどの豊富なおかずのあれこれ。以前、温泉旅館の朝食はお酒のアテになるものが非常に多いって書きましたが、まさしくその通りに、ウニのお刺身やら塩辛やらで、朝から「酒もってこーい(笑)」ってな気分になります。しかし、その前の週から送別会やらで、飲酒日が連続10日ほど続いていたので、夜までは休肝タイム(たかが9時間ほど・・)とすることに。

そして、朝食の後は、言わずもがな「二度寝のお時間」。これこそが温泉2連泊の醍醐味ってやつでございまーす(笑)。次に起きた時間は14時頃。朝食の量があまりに多かったのでもちろん昼食はパス。午後は少しばかし英語の復習(脳ミソが溶けている状態なので、全く頭に入らず)と、ようやく出す気になった異動のあいさつ状の宛名書きで終わり。

b0066329_119163.jpg温泉2連泊のもう一つの醍醐味は2日目の夕食です。2日目になると、それは通常メニューとは異なる「特別食」になります。初日とは違って献立も無しなので、何が出てくるのかワクワク~。今回の「おおおー」ってなメニューは、卓上で炊く山菜釜飯でございました!ちょっと山菜が寄ってしまっているけど、こんな出来立てほかほかの釜飯が出来上がるのを横で見守れるなんてー、と思わずこの「卓上釜飯器」が欲しくなった私です(もちろんダンナに却下され・・・)。直火(って言っても固形燃料だけど)炊きなので、おこげがうまーい!経験上から言って、2日目の方が洒脱なお料理にありつくことが多いでーす。

夕食の後も、もちろんゴロゴロ・・・。結局、食っては寝て、食っては寝てをずーっと繰り返し、おまけに宿の外からは一歩も出ない、という超不健康な3日間を過ごしてしまいましたーー。ずっと忙しかったので、ものすごーい骨休めにはなったけど・・・。こんな私をブロイラーと呼んでくださいまし~(爆)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-05-03 23:56 | travel
2月のこの記事以降、GW計画のことをアップするのをすっかり忘れておりました~。
我々のGWの第一の目標はハワイ!しかし、思い立ったのがあまりに遅く、航空券がすんなりと取れず~。特に、オアフ-ラナイ便が相当絶望的だったので、とりあえずラナイ計画はなしにして(そして、やっぱりコエレの花柄はいただけなかった・・・・)マウイに路線変更。sty_1103さんオススメのWestin Kaanapali Villaが非常に我々の好みっぽいホテルだったので、航空券は取れてなかったけども、とりあえず、ブッキングだけしておいておりましたー。

待つこと1ヶ月半、先日、キャンセル待ちの航空券が取れたとの連絡が旅行代理店から入ったのですが、マウイへのフライトを入れてなーんとお値段は約14万円!うー、足元を見よってーーー・・・・(爆)!そして、ホテル代入れると、1人あたり、ゆうに30万は超えてしまう、という現実を突きつけられて、そういえば車の車検も通さなきゃだったしなァ、と急にしょぼーんと気持ちが萎えてしまった我々・・・・・(笑)。

というわけで、結局、今回のハワイはパスすることに決定!しかし、暑い気候の下でのんびりしながらおいしいお酒を飲みたい(結局いつもコレ)という野望を果たすべく、代わりに、夏休みにダンナさんがNYに来る時に、バハマのOcean Clubに行くことにいたしました~。NYからフライトはもちろん、機内でマティーニが飲めるという(今から、激しく酔っ払いそうな予感が・・・・)Song Airで!!問題は、ダンナさんの夏休みの日程がなかなか決まらないっつーことなんですが・・・・(汗)。

話を元に戻しまして、そうは言ってもお疲れ気味の私として、GWはどこかでのんびりしたいので、rina-himeさんオススメの別邸仙寿庵に問い合わせをしてみたところ、5月1日、2日なら空きがあるとのこと。温泉旅館に泊まる時の通り、2泊してゴロゴロして参りまする~!ここんところずっと寝不足気味なもんで、たぶん、丸2日寝っぱなしで終わりそーな気がいたしますですが・・・・(苦笑)。

追伸:しかしこうやってこの文章を読み返すにつけ、ホントにブログってためになる情報が多い!皆様にあらためて感謝感謝でーす!!!
[PR]
by ayanoooo | 2005-04-17 13:01 | travel