chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:NY shopping( 3 )
さて、ダンナが遊びに来てた一週間。やったコトといえば、

①NJに住むダンナの同期に会いに行き
②NJに住む私の元ボスの家に招待され
③NJにあるIKEA(そーいえば船橋店のオープンがおくれてますが)でお買物をし
④ついでに、映画「マルコヴィッチの穴」で、穴からポイッて放り出されるアノ有名な場面の舞台であるNJ Turnpikeのトール付近をバスより見学(爆)

と、ニュージャージーづくし!!さしずめ、東京に遊びに来ているのに、お隣の埼玉県にしか足を踏み入れていないようなモノです(笑)。特にIKEA大好き夫婦の我々にとって、IKEA遠征は今回の旅のハイライト!朝イチでバスで出かけ、丸半日時間を費やしてしまいましたー。

b0066329_7332544.jpg位置するのは、マンハッタンからバスで40分ほどのニューアーク空港にほど近い場所。倉庫街のようなところに例の青い建物がドドーーーンと広がっております。

どこのIKEAも2階からスタートし、家具がモデルルームのように展示されているスペースをうねうねと歩き(さすがのIKEAのディスプレイも東海岸の人々のお好みに合わせて、ヨーロピア~ンなコテコテ調のものが多し)、1階のだだっ広い家庭雑貨コーナーへ進み、お会計を済ませるというしくみ。我々は家具を買うわけではないので2階はテキトーにスルーし、いざ1階へ!

ここの雑貨はデザインがシンプル・ミニマムで、北欧調(?)の我が家に合うものが多いのです。そして何よりも単価が安いっ!!ただ、調子に乗ってどんどんカートにモノを放り込んで行く結果、お会計の時に「あれー?」ってなるのがIKEAマジックです(笑)。我々の戦利品はこんなカンジ。(左上からナプキン、鍋敷き、コースター、プレイスマット、つまみ用の小皿、パン切りナイフ)

b0066329_7334913.jpgb0066329_7341066.jpg
b0066329_7354392.jpgb0066329_736232.jpg
b0066329_7362510.jpgb0066329_736435.jpg
プラス、ダンナが持って帰った木の包丁立てもアリで・・・。

すでに私の滞在中に買い足した食器やキッチン用品がたんまりある状態なので、帰りの荷物は行きのダンボールの数の何倍じゃ、って考えただけでオソロシや~(爆)!日本に帰る荷物の運送費は会社に直接請求が行く仕組みになっているので、帰国後に人事と顔を合わせるのが今からヒヤヒヤな私でーす(笑)。

------------------------------------

b0066329_2473082.jpgダンナより包丁立てがすこぶる調子がよい!とのメールがあったのでついでに画像をアップしておきまーす。
[PR]
by ayanoooo | 2005-08-20 23:30 | NY shopping
b0066329_80254.jpg私は営業のお仕事をしてるので、普段から外出ばっかりで、靴を選ぶ際にはルックスもさることながら、歩きやすさがかーなり大事。でも、たまにゃー、見た目だけで靴を選ぶことがあってもいいじゃんっていうことで、誕生日月間お買物運動(?)の一環で一目ボレして買ってしまったのが、Cesare Paciotti(そーいえば、むかーし並木通りに超ショボーイ店があったけど、まだあるんだろうか・・・)のウェッジヒールのサンダルです。足首の細いベルトがハメにくいので、履く時がちょいと面倒くさいのですが、思ったほど歩きにくくもなく、なんと言っても、このキラッキラのビーズ、ラインストーン、ミラーチップが、めっちゃ私好み~!

問題は、こっちじゃ~こんなステキなサンダルを履くハレのイベントがめったになし!!しまっておくのはもったいないので、オフィス用にしちゃおうかな・・・。今のオフィスまでは、アパートから徒歩20分で、道路はデコボコ。ついでにこっちの人は超早足で歩くので、足元不注意な私は、コケて転ぶのがオチっつー気も・・・(汗)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-06-03 23:57 | NY shopping
実は買物ネタがけっこうたまっていて・・・・。
どーしても、食べモノの話が先行してしまう私なのでありますが(笑)、しばらくは買物話が続くかと・・・・(汗)。恐縮でございますー。

ちょーいまさらなのですが、先月の16日は私の誕生日でした!そして、こっちに来てまだ日がたっていないせいか、どうも観光気分が抜けずにサイフのヒモがゆるゆる~(笑)。元々、買いたいモノは買いたい時に買うという主義なのですが、誕生日月だった&NYにいるとなると、買物ペースが加速するというもので・・・(爆)!

b0066329_12133287.jpgKate Spadeバカの私がNYに着き、まずは真っ先に向かったのがSohoのKate Spadeショップ。お店は従来の広さの倍に拡張されていて、おおおーって感じだったのですが、今年はモード系のバッグが多かったので、バッグでは特にコレと言って欲しいモノはなく。代わりに小物で目についたのが、先日のipod用のケース!4色あったのですが、私のゴールドに一番ぴったりだった黄色×水色の組み合わせを購入しました~。偶然にも、sakusan_sakuraさんとおそろだったので、トラバさせていただきまーす♪

使い勝手はフツーっていうとこでしょうか?真ん中のぐるぐる(コレってなんて言うの?)の円の中心がどうもズレてしまうのが、ちょっと難点です(笑)。でも、皮の黄色とゴールドの金具とminiのゴールドの色が妙にマッチしてお気に入りー。そして、ケースに入れると、勝手にスイッチが入らないというメリットもアリ(holdスイッチ入れときゃいいんですが~)!

ipod、ジムではけっこう必需品に近いので、思っていた以上に利用率は高し~!!宝の持ちぐされにしないで済んだので、とりあえずは一安心でございますが、マメに充電しない私は、すぐにバッテリーを切らしてしまって・・・(汗)。持って行ったのに使いモノにならず、ただのジャマな金属のカタマリに成り下がってしまったこと、数知れずでございます(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-06-01 23:05 | NY shopping