chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2004年 12月 27日 ( 1 )
ドイツ在住cticteさんの「どこにでもあるヨーロッパ生活」の「世界的に」よりトラックバックでございます。

NYに行ったら買うべきもの・・・・。
これってけっこう難しい質問だ~と思いながら、週末あれやこれやと頭を悩ませておりましたが、NYに行った時にコレはハズせない!っていう私のお買物リストは、下記の3つという結論が出ました。

b0066329_19393386.jpgCARMEXのリップクリーム
学生時代にブラスバンドをやっていたので、リップケアには、かーなりうるさい私(笑) メンソレータムから始まり、実にいろんなリップクリームを試しましたが、3年前にトロントのスーパーで突然これに出会って以来、いくつ使い切ったことか・・・ってほど愛用。指に取ると、かなり硬いテクスチュアですが、さらっと唇になじみ、微量のメンソールがスーッとしみわたる感じ。ベトつかないので、普段は口紅の下地に使っております。ちなみに、これを買うときは必ず箱買い(1ダース入っています!)して、台所、リビング、洗面所や会社のデスクなど、手の届くありとあらゆるところに1つづつおいてあります(笑) 黄色いフタは私にとっての安心印。乾燥しまくりのこの季節にこれなしの生活は考えられません!アメリカどこのドラッグストアでも山積みになってるのに、なぜソニプラにおいてないの・・・。学生時代あなたに会いたかったー(涙)

b0066329_19395226.jpg②LANCOMEのボディスクラブ
AROMA TONICというボディケア用ラインのボディスクラブです。2週間に1回ぐらいこれでお肌をすりすりすると、「え~、これって私のお肌??」っていうぐらいつるっつる・スベッスベになります。アカスリよりも効果大!!おまけに柑橘系のいい香りがお風呂に充満~♪とっても幸せな気分になれる一品です。みなさまも勝負時にどうぞ(笑)。

b0066329_19401482.jpg③Mariebelleのホットチョコレート
SOHOにあるMariebelleRichartのようなプリント柄のチョコレートがかわいいチョコレート屋さんです。ここのホットチョコレートMIXは写真のように、ココアの粉でなくチョコレートを砕いたもので、暖かい牛乳に溶かすと、パリのカフェで出されるショコラショーのようなこってり・濃厚ココアが出来上がります。ココアの粉ではもちろん、市販のチョコレートでホットチョコをつくってもカカオバターが多く含まれてるので、この味は出ないんですよねー。リキュールをちょっとたらすと、さらに美味★ 風邪っぴきのayanooooはこの数日間これにお世話になっておりまーす。SOHO以外ではMadisonに新しく出来たDean&Delucaでもおいてますよん。

b0066329_19405380.jpg

あと、必ずすることはCentury 21に靴を買いに行く、ぐらいかな?ニューヨークではブランドショップにも行かなくなって久しいしなぁ。すっかり最近は、日常品買いに徹してしまっている主婦ayanooooでございました。ものすごい寒波が来てるらしいんで、あったかくして行ってきて下さいね~。(ってドイツの方が寒い?)
[PR]
by ayanoooo | 2004-12-27 19:29 | travel