人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1人パワー(?)ブレックファスト
1人パワー(?)ブレックファスト_b0066329_12585748.jpg最近、ミョーに早起きな私。うまいヨーグルトが待っているというのもあるのですが、NY生活もそろそろ折り返し地点(早っ!!)に近づいてきてるので、朝からエンジョイしないと損じゃ、っていう気になってきて、なんだか自然と目覚めがよく。(東京じゃ考えられんが・・・。歳?)今日も早く起きられたので、出社前に朝食を外に食べに行こうとセントラルパークにほど近いLe Pain Quotidienに行って参りました~。
1人パワー(?)ブレックファスト_b0066329_1313844.jpgベルギーが本店のオーガニックパンのこのお店、おフランスとかにもたくさんお店があるのでご存じの方も多いと思いまーす♪ただいまNYでも繁殖中で、すでに10店舗ほど。日本でもFC先を探してる最中らしいので、上陸するのも時間の問題かと思いますよん。
さて、こちらのメニューはヨーロッパ式なので、当然ながらコンチネンタルブレックファストです。でも、私はおかずも欲しい人なので追加でハムとゆで卵も頼むことに。
1人パワー(?)ブレックファスト_b0066329_1321954.jpg
サイドディッシュで頼むと、こっちは当然ながら量が多いので、なんだかやたら豪華な朝メシが完成(卵がおそくやって来たので待ちきれずに先に写真をとっちまいましたが・・・・(笑))。名づけて一人パワー(?)ブレックファスト!(別にごはん食べながらビジネスしてるわけじゃないですが)
お腹もいっぱいになり、さー仕事にも身が入ろう・・・というものですが、私のいるフロアは現在なんと地下で、妙に生暖かいどよーんとした空気が流れており・・・。そのせいか、午前中からちょー眠たくなり、アクビ連発!!まーったくパワーブレックファストの意味をなしてないのでありました(爆)。でも、平日豪華ブレックファスト、けっこうクセになりそーな気が・・・・・。日本じゃ出来んので、お金が続く限りまたやろうと思っておりまする。ヒヒヒヒ・・・・・(笑)。
by ayanoooo | 2005-07-07 23:07 | NY gourmet
<< 家政婦(??)は見た!! 女系家族 >>