chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世にもうまいヨーグルト(追記あり)
b0066329_439293.jpg何をかくそう、ヨーグルト好きな私。朝、会社に行く前に食べて出かけると、お通じがとても快調というモノなのですが、いかんせん、こっちのヨーグルトは味がイマイチなモノが多く・・・(涙)。うちの両親はNYに来てもカスピ海ヨーグルトを毎日しこしこと育てているのですが(ちなみにこれは父上のお仕事)、私はどうもあの粘り気がダメで・・・。なーんて話を、同じ研修プログラムに参加しているプラハからの女の子としていたら、彼女が「ギリシャのヨーグルトがおいしいよ!」って教えてくれて、早速買ってみたのが、このFAGEというブランドのヨーグルト。

ギリシャのヨーグルト??って一体何が違うんだろう・・・と思いきや、スプーンですくっただけでその違いがわかるほど濃厚~な感じ。
b0066329_4391993.jpgものすごーく固く泡立てたホイップクリームぐらいの固さがあります。ハチミツとミューズリーをかけて食べてみたら、超こってり、クリーミーでうま~~~い♪♪朝っぱらから夕食後のデザートを食べてる感覚になれます。ぐふっ(笑)。それでいてカロリーは、普通のヨーグルトに比べても低め。
b0066329_4413637.jpg「んなもん、どーせ日本じゃ手に入らんわい」という方に、これに近い食べ方を伝授いたしませう(笑)。まず、ザルを用意し、そこにペーパータオルを敷きます。次に、普通の市販のヨーグルト(ブルガリアとかそんなやつ)を、ザルに開け、ラップをし、下にボウルか何かを受けて一晩冷蔵庫で寝かせるだけ。そうすると、ヨーグルトの水分(乳清というらしい)だけが抜けて、こってりクリームチーズ状のヨーグルトになります。あとは、フルーツを乗せるなり、ジャムをかけるなり。そのまま食べるとちょっと酸味が強いので、何か足した方が味はおいしいでーす(笑)。

ヨーグルト+毎日の往復の徒歩通勤だけで、お腹の調子がとってもよい私。以来、同僚たちにも「FAGEの回しモノ」のように、あちらこちらで勧めまくっているのでありましたー。ハワイでも手に入ると思いますので、今後行かれるご予定のある方、是非、お試しアレ!

-----------------------------------
<追記>

日本でも売ってないのかなーと思って「FAGE、ヨーグルト」でぐぐってみたら、
なーんと敬愛するpinky姐さんのブログにも載ってるではありませんか~!!!!
も~、pinkyさーん、こんなウマイもの早く教えてよ~(笑)。って読んでない私が悪いって(笑)!そこからのTBがすごいので、ご覧になってくださいましー。
ちなみに、日本じゃ手に入らないらしいです・・・・・。残念・・・!!
「日本持ちこみ作戦!」とか「FAGEに似たヨーグルトをつくってみる!」とかの記事がまじで笑える!
[PR]
by ayanoooo | 2005-07-02 23:35 | gourmet
<< モヂジラミミヂ アホじゃ・・・ >>