人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
玉川高島屋の愉しみ
ヤボ用で、超久しぶりに玉川高島屋に参りました。高校時代にドッグウッドプラザのケーキ屋(今は亡きDepot39。自由が丘店もついに先日なくなっちゃいましたー)でアルバイトをしていたことがある私。その頃から休日の混み具合といっては尋常なモノではなく、特に高島屋のセール時のバイト先のお店の忙しさは、涙なくしては語れないほどなので、その頃の思い出が今でもトラウマとなっており(大げさ?)、休みの日の玉川高島屋をとかく、忌み嫌っております。本日もなるべく人ごみを避けるために、夕方から出没。

さっさと用事を済ませ、夕食には鼎泰豊で小籠包を。食べ終わったあと、ダンナがデパートの中にバーがあるよー、と目ざとく案内を見つけてきたので、とりあえず1杯飲んで帰ることにいたしました。そんなに期待もせずに行った「Bar Lin」というお店でしたが、まず、そのロケーションにびっくりー。普通のレストランフロアの奥の方にでもあるのかと思いきや、7階の空中庭園の中にある独立店舗となっております。うーん、すっごい穴場
玉川高島屋の愉しみ_b0066329_3185612.jpg
こじんまりとしたお店で、しかもオープンエア状態になっているのが、ものすごーい気持ちよくって、夜風にさらされながらお酒を飲むのが大好きな我々には、これ以上ないっていうシチュエーション。さらに特筆すべきなのは、カクテルのおいしさでございます。私はソルティドッグをお願いしたのですが、グレープフルーツをその場で絞ってくれる上にベースのウォッカはなーんとBelvedere(これはたまたま?)!初めて入るバーでは必ずソルティドッグを頼む私ですが、私の中ではベスト2(もう一軒の上原のカエサリオンと甲乙つけがたく)に入るうまさで、これまたびっくりびっくり。先日の元旦に引続き、ダンナやるじゃーん(笑)、ってな感じでうれしい誤算でございました。

閉店は他のお店と同様に23:00なのでちょっと早いのが難ですが、逆に開店も早く、15:00から飲めます(笑)。このお店のおかげで、少しは、私の休日の玉高アレルギーも解消されるかなーというもの。オトナになると、楽しいことって増えますなー。
by ayanoooo | 2005-05-04 23:17 | gourmet
<< iPod miniを買ってみた... 別邸仙寿庵@水上温泉 >>