chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山本海苔店のもみ海苔
会社の向かいのビルにまるうめという山本海苔店がやっているおにぎり屋がありまして、隣には海苔を売っているコーナーがあるのですが、ふと通りすぎると、私の大好きな「もみ海苔」の缶が山積みになっているではありませんか!!!!

b0066329_14305327.jpgこれ、山本海苔店の商品でもなかなか手に入らないレア物なんでございます~。なんでも、今月は何かの記念(忘れた・・・)で限定で出ているのだとか。どういうものか、というと、山本海苔店で一番高級な「梅の花」の切れっぱしを、直径7センチぐらいの缶にびっしり詰めこんであるというもの(笑)。簡単に言うと、海苔の九助??海苔のいい香りがプーンと広がって、ごはんやちらし寿司にかけて食べるとうまうまなのです~。

海苔って日常的に使うものですが、お茶と同様、贈答品になるぐらいのものなので、値段によって味の差は歴然。家じゃあそんなに高いの買いませんし、買ったとしても、わざわざ崩して、もみ海苔にしてごはんにのっけたりするのはもったいない、ってなものですが、これは実にコストパフォーマンスが高い高級品!
「梅の花」は一番安い40グラム入りの袋入りでも1500円するのに対し、これはなんと同じ40グラム入りで1缶300円!!日常使いにはもってこいです。(ただし、せいぜい1センチ角ぐらいなので、ごはんを巻いて食べたいという方には不向きですが・・・)

早速、勤務時間中にもかかわらず、5缶いっぺんに買って帰ってきてしまいました(笑)。事務所に戻って、会社の女の子たちにも勧めまくり(爆)!なんか、さながら行商のおばちゃんみたいですケド・・・。冷凍保存出来るので、まだあるうちにあと5缶ほど購入しようと思っております。ヒヒヒヒ・・・。

全国の山本海苔店の店頭に今月いっぱいぐらいまであるとのことでしたので、ご興味がある方はお早めに足をお運び下さいましー。普通のと味付がありますが、私は味付の方が好き。そのままおつまみにしても充分イケますぜ。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-22 23:29 | gourmet
<< サーティワンのバラエティパック 爆笑!結婚式@名古屋 >>