chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界一の朝食(!?)
出張2泊目は同じ部の女性と一緒ということもあり、神戸の北野ホテル。ここの朝食はルレ・エ・シャトーから「世界一の朝食」との称号を受けているとのことだったのですが、神戸のホテルごとき(失礼・・・)で「世界一の朝食」なの?と、甚だ疑問に思っていた私。今回滞在して、ようやくその意味がわかりました~。なんでもこちらのオーナー兼シェフの方が、フランス時代に修行していた「ラ・コート・ドール」という三ツ星レストランの朝食が「世界一の朝食」と称され(これで納得!)、それをそのまま再現する権利をもらったんだとか。簡単に言うと、海外ブランドのライセンス販売と同じってことですね(笑)。こちらが写真。
b0066329_20441415.jpg
コーヒーと牛乳が別にサーブされるカフェオレから始まり、オレンジジュース、ヨーグルト、ハム、ゆで卵、煮プルーン、いちご、クスクスのミルク煮(最初、なんじゃこりゃ?って思ったんですけど、お酒が効いてておいしかったでーす)と続き、最後にパンがドカーン
パンはトースト、バゲット、クロワッサン、チョコクロワッサンにフルーツケーキと朝からフィナンシェ(笑)。パンにはジャム3種とハチミツ、バターがつきます。コンチネンタルブレックファストの超豪華版ってやつですね。

写真は2人前ですが、とにかく量が多いっ!!パンを食べる前に挫折してしまいそうになるぐらいのボリュームでして、情けないことに、トーストだけでギブアップ(涙)。もっとも、ホテルの方でも全部平らげられることは想定してないようで、最初に「残りはお持ち帰りいただけまーす」ってご親切にアドバイス下さるんですけど、何せ、旅行ではなく出張中の身なので、お客さんのところにパンをぶらさげて行くわけにも行かず・・・。おまけに私は名古屋でさらにもう1泊あったので、もったいなーい、と思いつつも持ち帰りは辞退して参りました(涙)。

朝食を食べ終わり、ホテルのチェックアウトを済ませ、ドアマンにドアを開けてもらった瞬間、思わず「ごちそうさまでした~」と口走ってしまった我々・・・。

都市型オーベルジュってフレコミだったんで、ま、いっか(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-18 23:43 | travel
<< 爆笑!結婚式@名古屋 PRINZ@京都 >>