人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PRINZ@京都
出張初日は、多治見で開通前の高速道路を見学する(おまけに右車線を暴走するという得難い経験もさせてもらい(笑))っていう、とっても珍しいお仕事だったのですが、明日の京都の取引先訪問に備えて、夜より京都入りしております。

京都には仕事で年に3~4回来るのですが、ここ2年くらいの定宿はPRINZ。ホテルというよりはカフェに併設された宿泊施設っていう感じでしょうか。なんと全室で2部屋しかございません(笑)。おまけに足の便はひっじょーに悪いっ!!出町柳から叡山電鉄で2駅という、なんともレアな場所に位置しております。が、やたらと部屋が広くて快適なのですねェ。西堀晋さんデザインのインテリアがシンプルなので、花柄のベッドカバーとかが嫌いな私には非常に快適。初めて泊まって以来、すっかりヤミツキになっております~(笑)。

部屋はミディアムとラージ(って服サイズのようだ・・・)があって、ミディアムでも充分広々~~~って感じなのですが、今回はラージしか取れなかったので、初めて踏み入れたこちらの部屋。
PRINZ@京都_b0066329_11395581.jpg

部屋に入った瞬間にひっくり返りそうになった私。写真じゃちょっと判りにくいのですが、な、な、なーんとシングルベッドを4つつなげた位の、アホのような大きさのベッドが!!!長さもあるので6畳分ぐらいでしょうか、女性だったらラクラク4人は寝られるサイズです。(タコ部屋ベッドともいう?)どうりで、チェックインの際に「お2人ですか?」って聞かれて「いーえ、1人ですけど」って言ったら怪訝な顔をされたわけだ・・・(笑)!
しかし、これってどういう用途に・・・(寝るのはあたり前ですけど)?よい子の皆様の前でなんではございますが、3●とか4●(●には某英文字を入れて下さいまし)用とか(爆)!!??

PRINZ@京都_b0066329_1152515.jpgPRINZ@京都_b0066329_1152174.jpg
PRINZ@京都_b0066329_1152413.jpgPRINZ@京都_b0066329_11525195.jpg
カップルで泊まるにしてはかなり素っ気ない部屋ですが、女3人旅とかにはよさそうかしらん?週末はかなり予約取るのが大変らしいですけど、平日は案外すんなりと取れてしまいます。カフェとバーも併設しているし、もちろんルームサービスで全部取れるので部屋で夜更かしして盛り上がるには設備はカンペキ。3人までならどの方角を頭にして大の字になっても、邪魔にはならないこと請け合いですので、寝相の悪いお友達との旅にも最適かもしれません(笑)。
肝心のお値段ですが、1部屋16275円で1人追加ごとに3000円とかーなりリーゾナボー。何度も言うように場所は不便ですけど、既製品ではあり得ないサイズのベッドでトランポリンの練習(?)でもしてみてはいかがでしょうかー?

追伸:フロントで聞いたら、ラージルームは6人まで対応可だそうです!そんなとこで1人淋しく出張の夜を過ごす私って・・・(笑)
by ayanoooo | 2005-02-17 23:37 | travel
<< 世界一の朝食(!?) 久しぶりの地方巡業 >>