chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オリオール・バラゲ@白金
女友達にチョコをあげようと突然思い立ち、初めてオリオール・バラゲに行って来ました。
バレンタインの直前だし、すごーい長蛇の列とかだったらイヤだなァと思って行ったのですが、人はまばらにしかいなく(笑)。ご商売、大丈夫でしょうか?

同じ通りのエリカ(こちらは、入場制限してましたヨン)に比べても店構えはグッと地味。バルセロナの本店も、村上開新堂方式の店らしいんでわかりにくさがウリなのかも知れませんが、通りがかりの人はまず来ないでしょ、っていうビルの2階に位置しております。

私が食べたかったのは(人にあげるんじゃないのか!っていうツッコミが入りそうですが)、とうもろこしマスクレータというパチパチキャンディが入っているという噂のチョコ。ところが、お店に来るまで知らなかったんですけど、バラ売りは一切してないのですねェ。この時点で、かなりマイナスポイントが~。

とうもろこしは12個入りのアソートパッケージの中に1つしか入っていないので、マスクレータ4個入りを購入。オレンジとヘーゼルナッツのようなベースのガナッシュに、例のパチパチキャンディが練りこまれております。火祭りをイメージしたという通り、口の中でバチバチバチバチ~ってチョコの火花が飛び散っておりました(笑)。手が込んでいて、確かに遊び心とインパクトは満点!

b0066329_1243363.jpgb0066329_1244250.jpg
が、これだったら、私はメゾンデュショコラの方が全然いいかなー。もちろん、これはこれでとてもおいしいのですが、正統派チョコとはほど遠い(もっとも、出身国もスペインですし。この時点で変わってる!)モノなので、本命チョコというよりは、愛人チョコ(なんじゃそりゃ?)という感じ。えーと、タレントで言うと、竹内結子さんと井上和香さん(あるいは、ゆうこりん)の違いのような(爆)。

私にとって、このチョコを買うというのは、さしずめ、家には清楚で貞淑な妻がいながら、たまには派手な豹柄とか着てる(着てなくてもいいけど)オネエちゃんをつまみ食いしたい、という殿方の心理に似てるのかしらん、と想像してみた人妻の私でした(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-13 23:23 | gourmet
<< リベンジ・オブ・ザ・とうもろこし マツケンサンバに挑戦? >>