chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マツケンサンバに挑戦?
来週の土曜日に、大学時代の男友達の結婚式で、仲間うち8人で余興をすることとなり、作戦会議&練習のためにメンバーが我が家に集結いたしました。

b0066329_2132261.jpgそのうちの1人が何かに使えるかも、と、噂の「マツケンサンバ」の振り付けDVDを持参で登場(笑)。せっかくだし、ということで、みんなでDVDを見ながらサンバの練習をしてみることに。(こういう時こそ、うちのマンションが1階でよかったと思える瞬間です)

あの曲、テレビで見ると大した振りには見えないんですけど、サンバのステップが実は、すごーく難しい。リズム感がある人には朝飯前なのかもしれませんが、このメンバーはおよそリズム感とは縁のない、元運動選手ばっかりなんで、全員、曲に入る前のステップの練習だけで挫折(爆)!大人数でやると迫力あるんで、やってみたかったのですが、いかんせん練習時間が足りなくて無理じゃ、ということで別のネタで落ち着きました。

そこに、仕事を終えた、メンバーの1人である元水泳部の巨漢(170センチ、90キロ以上)が遅れて登場。サンバとはほど遠い体型の彼なのですが、「俺にも1回踊らせてみろ」と言ったかと思ったら、なんとDVDを1回サラッと見ただけで、踊りをマスター!いやいや、身軽なおデブっているもんで(笑)。彼にピンでやらせても充分ウケが取れる、と1人芸をやらせる案が密かに進行中でございます。

皆が帰宅したあと、何か(何の?)の役に立つかも知れん、と、再度DVDを見ながらステップの練習を試みた私。しかし、どうやってもサンバのリズムを取る段階で足がもつれる!!どうして、巨漢に出来て、私に出来ないのか非常に納得が行かなかったのですが、ダンナからはフローリングが割れると困るので止めてくれと禁止令が・・・(爆)。日常的に、フリフリとヘンな創作ダンスのようなものを無意識に踊って、ダンナに呆れられている私ですが、マツケンどころか腰元ダンサーの足元にも及んでいないというのが現実でございました~。

※しかし、このDVDホントにお買得です!マツケンの映像が2種。振り付け完全マニュアルは松平健バージョンと腰元ダンサーズバージョンを両方収録!!しかも、振り付け解説は日本語版の他、韓国語、英語、ポルトガル語バージョンも!!これで1575円は、ハッキリ言って安すぎる~。「そういえばこんなモノ買っちゃったなァ」というハズかしい過去をつくっておく為にも、ぜひおひとついかがですか(笑)?
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-12 23:11 | current events
<< オリオール・バラゲ@白金 今年の祐気取り >>