chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年の祐気取り
関連のブログ

会社をお休みして、年に1回恒例の祐気取りに行ってまいりました~。
祐気取りとは、ある特定の日時に吉方位に出向いて行って、そこの気を浴びることによってエネルギーをもらってくる、という九星気学上の考えで、効き目はあるんだかないんだかは別として(笑)、4年前から欠かさず行っている行事です。行って滞在してるだけでもいいそうなのですが、占いの先生によると、その地にある神社にお参りをして、御神木の周辺の(土?)をもらってくると、お守り代わりになるとかで、ビニール袋とスプーンも持参でいざ出陣です。

今年の吉方位は、去年に引き続き、!!
去年行ったのは館山だったんですが、どうもこう、千葉って土地勘がない上に冬場だったせいか非常につまらなかった印象が。ということで、今年は房総半島ではなく、三浦半島を攻めることとし、同じ生まれ年の友達と一緒に、城ヶ島まで日帰り小旅行を決行いたしました。

京浜急行に乗って三崎口に到着。三崎と言えば、もちろんまぐろでござります。咲乃家という寿司屋で三色丼というものをオーダーし、お店が空いていたので2時間半もぺちゃくちゃとおしゃべり(笑)。長居しすぎて、お寿司屋さんのデカいサイズの湯のみでお茶を6杯もおかわりしてしまいましたわ(爆)。
b0066329_0324944.jpg
お腹いっぱいになった後は、城ヶ島京急ホテルで日帰り湯。たまたま私たちしかお客さんがいなくて貸切状態だったので、思わずお風呂の中で泳ぐわ、カラオケの練習をするわでお気楽、極楽~♪

最後に、本日のメインイベントのお参り&お砂取りのために、三崎港の海南神社というところへ移動。無事任務を済ませることが出来たので、これでこの1年も安泰というものです。しかし、うちはクリスチャンなのに、神社に祐気取り・・・アメリカ人が聞いたら卒倒モノでしょうが、実はこれから後厄の厄除でお寺にも行く予定(爆)。実は神様ならなんでもいい、まさに日本人の典型の私でございました~。トホホホ。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-10 23:37 | everyday living
<< マツケンサンバに挑戦? 今日の残業飯? >>