人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の残業飯?
今日は朝イチに仕事で御殿場まで行き、トンボ返りで会社に帰ってから、お客さんと延々打合せという珍しくハードな一日でござりました~。

おまけに、そのお客さんというのが「超」を100個ぐらい付けたような生粋関西の方で、ついでに言うと私の上司もバリバリの関西人なもんで、当然ながら打合せはぜ~んぶ関西弁(爆)!

条件交渉の話だったんですけど、「ほな、その分まけてくれますサカイな!」(関西弁合ってます?)とかそんな調子でキリキリと値切られ(笑)。いやいや、彼らのパワーはホンマすごい!

ちょっと関西弁にあたりすぎで、エネルギーを吸い取られてしまった生粋東京人の(?)私は、残業前に栄養補給せねば!と思い、向かった先はパシフィックセンチュリープレイスのPAULでございます.。

ホントは、何かサンドウィッチでも買おうって思って行ったのに、PAULと言えば・・・で目についてしまったのが、こちら。
今日の残業飯?_b0066329_051390.jpg
普段から残業慣れしてない私は、夜6時を過ぎると思考回路が一気にガタンと低下してしまいます。気が付くと、本能の赴くままに、「これお願いしまース」と後先考えずにオーダーしておりました(笑)。

会社に戻り、さすがに夕食も食べずに、直径が7~8センチでボリュームもたっぷりのコレを丸々1つ食べるのはいかがなモノかしらん、とふと我に返り、同僚と半分コして午後7時頃から優雅にオフィスでティータイムを繰り広げてみました(笑)。(会社で買ってるユニマットのニナスブレンドはなにげにうまい♪)

パン屋のケーキはあんまりおいしくない、っていうのが定説ですが、このタルトは生地が全粒粉で出来ているせいか、香ばしいのが気に入っております。さすがパン屋なので粉がおいしい!

しかし、すぐ近くにはメゾンデュショコラがあるし、うちのビルには最近「アルマーニドルチ」までオープンしたし、で、丸の内も近頃はスイーツの危険地帯と化しております。身近にあると、意外とフラフラ~っと行ってしまうもんで・・・。こんなんじゃ、唯一低めなのが自慢の血糖値までもがァ~・・・(汗)。
by ayanoooo | 2005-02-09 23:03 | gourmet
<< 今年の祐気取り マルディグラ@銀座 >>