chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年の人間ドック
昨日から、1泊で人間ドックに入っておりましたー。
場所は去年に引き続き山王病院。ここは人間ドックの検査が1つの場所にまとまっているので、あっちこっちに移動がなくてラクな上、早めに予約をしておけば、病院内の個室(写真)に泊まれるので朝もラクち~ん、でございます。
b0066329_16454950.jpg
人間ドックは今年で2回目。
確かにバリウムは(バリウム飲んだ後も・・・)イヤなのですが、
病院の中をパジャマのような検査着を着て、待っている間に山のように雑誌を読めるって「あ~ら、けっこう楽しいかも」と思う私ってヘン?

初日に概ねの検査を終えて、最後に簡単な診察結果のようなものを説明されました。
今年、指摘されてしまったことは・・・・。ジャーン。

γ-GTPの値が高い!!! 

しかも、けっこう高め。うっひょー!まあ、もちろん危険水域ではないのですが、何故か去年のになってるんですよねえ。ええ、ようするに酒の飲みすぎでございます。
問診表には、お酒の量を週に2~3回、ワインを2~3杯って書いたのですが、お医者様には、「アナタ、こんな程度の量じゃないでしょ?」って言われちまいました。

えー、そんなにも飲んでませんけどォ、って無駄な弁明をしてみたら、「では脂肪肝の可能性も」だって!おお、これぞ人間フォアグラ!わたしゃ、山本益博、田中康夫ですかいな。あのー、でも、あの方々とは違って、私、別に大したモノ食べてないんですけど・・・。

がっくり肩を落として夕食タイム。去年は何故かフレンチのフルコースが出てきたのですが、今年は私の検査結果に合わせてか、お野菜中心の和食ディナーでございました。要するに生活習慣病ってやつなので、日々の食生活の積み重ねが大事ということでござります。
b0066329_164996.jpg
人間ドックって、おじさんの専売特許ってイメージですが、婦人科健診も兼ねて、これからも毎年の恒例行事にしようと思っております。しかし、去年の結果も通信簿で言うと5段階評価の3しかなかったくせに、全く数値も改まっておらず・・・。まずは、この食べたいモノを食べて、飲みたいモノを飲むっつー享楽主義的な性格をどーにか治さなくては、いかんのね、とつくづく実感(笑)。これだけは病院でも治療してもらえませぬなあ、残念ながら(笑)。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-05 16:49 | everyday living
<< ダンナのアップルパイ SUQQUデビューへの道!(最終回) >>