chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SUQQUデビューへの道!(第2回)
※すごいナイスタイミングで「こすめ日記。」にもSUQQU記事が出てますので、
トラバしまーす。

というわけで、これをやらなきゃSUQQUは始まらんという、顔筋マッサージ

使うクリームは、マッサージしやすいようになのか妙に粘り気があって、
感触としては、ちょっとゆるめな水あめという表現が一番近いかもしれません。
これを、顔全体にたっぷりと塗ったあと、おもむろにBAのお姉様が、
ギュッギュッと顔を押したり引っ張ったりと、11プロセスの動きを
それぞれ3~4回づつ繰り返します。

痛いところはコリのあるところ、ということで、私が痛かったのは、ほっぺた!!!
ギューッとつねられる感じですが、痛い分、毒素が出てるのかな、とちょっと期待♪
しかし、ほっぺたがコッてるって・・・。営業スマイルのしすぎ?(笑)

マッサージ自体は5分ぐらいかかったでしょうか?
慣れれば3分で出来るということなのですが、
自分でやったら、10分ぐらいはゆうにかかってしまいそうです。
が、マッサージを終えた自分の顔を見てびっくり!!
内側からピッカピカに輝いているように透明感を帯びた上、
コッていたというほっぺたが、キュッとあがっているのです!!
まさにリフトアップ効果が絶大。

問題の法令線も、なくなってはいないけれども、浅くなっております。さらにびっくり。
7年前の顔かどうかは・・・。7年前の顔を覚えておらんわい(笑)。
でも、ここに使用前、使用後の写真を載せたくなってしまうほど、
違いが一目でわかるっ!!おーっ。

b0066329_15212097.jpg
友達にも、やったら絶対にマッサージクリーム買っちゃうよー、って言われた通り、
ええ、買ってしまいましたよ、写真の3点を。
マッサージクリーム、クリーム拭き取り用のローション(ブースター効果もあり?)、
そしてDVD付きの解説本でございます。

家に帰って、早速、DVDを見ながらマッサージのおさらいをしようと、
メイクを落としたところ、さらにびっくりなことがありました。
鼻の毛穴がつるんつるんにキレイになっているのです!!
ディープクレンジングみたいなモノを使っても、ここまでは汚れが落ちなかったのに。
思わぬ副産物にすっかり感激しきりの私。

しかし、自分でやるとなるとまだまだ慣れませぬ。
力の入れ方も、手加減してしまうというか・・・・。
それに、これってやっぱり朝やることで、効果が得られるというものなのですしょうが、
忙しい朝に、これを1ラウンドやるというのは、けっこう大変じゃー。
3分で出来ると言っても、その後それを落として、なおかつ拭き取りローション
→普段のお手入れと、プラス10分というとこでしょうか。
朝の10分って簡単に言うけど、はっきり言ってラクじゃなーい・・・。

もう1つの問題は、こめかみや耳の付け根に向かって行くマッサージが多いため、
どうしてもマッサージクリームが髪の根元にたくさんついてしまうのです。
これを落とす作業もけっこう手間。

理想的なステップは、

起床→洗顔→マッサージ→お手入れ→朝シャン→ヘア&メイク

というところなのでしょうか。朝寝坊の私には、とうてい出来ないワザでございますー。
しばらくは、夜続けてみて、慣れきったところで、朝に切り替えてみようかな。
ああ、でも効果がァ・・・。
でも、まあ、美は一日にして成らずと言いますし、続けることに意義があるのでしょう。

ちなみに、丸2日たった今日現在、私の顔は筋肉痛でございます。
顔のコリってやっぱりあるのねえ、と妙に感心してしまいました。
あたくしってば、笑いたくない場面にでも、うへへ、って愛想笑いとかしてるのかしらん。

この後、SUQQUメークへと続くのですが、こちらはさらに次回!長くなってすみませーん。
[PR]
by ayanoooo | 2005-02-01 15:23 | cosmetics
<< SUQQUデビューへの道!(第3回) SUQQUデビューへの道!(第1回) >>