人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
iittalaのカトラリー
ダンナも私も1人暮らしが長かったので、結婚する時も、いわゆる家庭雑貨というモノを何も買わずに済んだ私たち。特に、2人して台所用品をやたらとたくさん持っていたので、鍋やお皿がところ狭しと並んでおります。そんな中、唯一揃える必要があったのがカトラリー類。毎日使うものですし、そうそう買い換える機会のあるものではないので、何を買おうか、かなり長いこと悩んでおりました。

ある時、全日空のClub ANAで使用したツヤ消しのタイプのものが、とても使いやすかった上、自分が持っているプレーンなお皿や和食器に合いそうだったので、一目ボレしてしまった私。早速、全日空の購買担当に問い合わせてみたところ、一般販売はしていないというツレナイお答え(ま、当たり前か)。自分が使った分ぐらいは、CAのお姉様にお願いすればいただけるらしいんですけど(って知ってました?)、さすがにClub ANAにそう頻繁に乗るわけでもないですしねぇ(笑)。

それ以降、似たものを探すこと約3ヶ月。ようやく落ち着いたのが、このiittalaのcitterio98というシリーズでございます。注文しておいたのが、このたびドッカーンと配達されて参りました。うひひ。
iittalaのカトラリー_b0066329_1229562.jpg
早速、使ってみると、使いやすいんですけど、なんか金気が残っているというか、ケーキのアルミフォイルを切れっぱしを間違って口の中に入れちゃったような感覚。ホームページをよーく読むと、こういうステンレスものって、最初はお酢で洗う必要があるんだそうです。知らなかったー。というわけで、例によって面倒くさいんで、とりあえず放置!食器洗い機に突っこんで、お酢をドボドボ投入するってのじゃダメかなー、と不謹慎(?)なことばかりを考えております。
by ayanoooo | 2005-01-17 12:30 | interior
<< 乾燥対策! 久々のヒルズ >>