chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
仕事納めの29日から、お正月休みはずっと食べて飲み続けて今日に至ってしまったayanooooでございます。おかげで体が重いっ!体重計に乗るのが恐ろしや・・・。ひゅるるる~(爆)
そして、気がつけば、もう明日から出勤!!お正月休みには、本の整理をしよう、とかスキンを編集しよう、とかケーキ焼こうなどなど予定を立てたものの、全て計画倒れ。うちはダンナも私も、さらにその上の世代もみんな東京なんで、帰省する手間とかはないのに、やっぱり結婚すると、ご挨拶やらで意外と忙しいものですねえ。今日もこれからダンナのおじいちゃんおばあちゃんの家に、年甲斐もなくお年玉をもらいに行って参ります(笑)

あ、食べるものは、いろいろつくりましたよっ。
写真は、大晦日のパエリアと、元旦の夜のローストビーフ。
b0066329_14345556.jpgb0066329_1435727.jpg
ま、両方とも火にかけっぱなしのモノなので料理って呼べるほどのものではないか・・・。おせちは、形だけ、ということで実家から全部盗んで来たので、超ラクチーン♪ お雑煮は、飛田和緒さんのレシピで、半日かけて鶏ガラのダシを取ってみたのですが、これがお餅によく合う、うまうまダシでした。実家の鰹ダシよりも気に入ってしまったので来年以降も採用決定~!

それに、用意しておいたお酒のうまかったことー!!
特に、ソノマから運んで来たワインは秀逸でございました。おせちと一緒にと思ったんですが、結局、大晦日のパエリアと一緒に開けてしまって、あっという間に空に。カリフォルニアの太陽がさんさんと降りそそいだシャルドネならではの、派手な風味の白ワインでした。

あと、お正月を境に、私の中で突然、変化が見られたことが・・・・。
お正月ってたくさんお笑いの番組とかやっているので、ご多分にもれず、私も大晦日からいろいろとチャンネルをハシゴしながら見てしまったのですが、キモチ悪くてイヤ~とあんなに嫌っていた波田陽区をいくつもの番組で見続けているうちに、ファンになってしまったんですねー(笑) 毒舌系キャラって、見ているとあまり愉快でない人が多い中、この人の斬り方は実に痛快で、紅白ネタあたりから突如とツボに入ってしまいました(笑) エンタの神様、これから必見ですっ!

というわけで、こんな自堕落な生活をしていられるのも、残り数時間となりましたので、そろそろ普段の生活にアジャスト出来るように、今日あたりは久しぶりの休肝日にしたいと思います。以前のブログを読まれた方には、「ケビンはどーなったんじゃい!」ってお叱りを受けそうな気配ですので、いよいよ今週末から肉体改造ウィークに突入しようと思っております。ブログの内容もそんなストイックな内容にシフト出来るのでしょうか!?自分でもちょっとだけ楽しみです(笑)
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ayanoooo | 2005-01-03 14:36 | everyday living
<< トニックウォーター飲み比べ企画! 年末年始のお酒! >>