chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HEARTY
クリスマス当日は、前日のとんかつよりはもうちょっとマトモに(?)・・・ということで、ご近所ビストロのHEARTYへ。最近はブレックファストもやってるし、ランチやお茶はもちろん、夜はお酒のアテになるようなメニューが勢ぞろいなので、外メシでは一番利用率が高いお店です。我が家の第二の台所と言っても過言ではないかも。
b0066329_11443080.jpgご主人はフレンチの出身ですが、料理のジャンルのくくりがない上に、とにかくメニューの種類が豊富で、おまけにそれぞれの単価が安いのが気に入っております。今回頼んだものは洋食屋っぽいものが多かったかな?

b0066329_1145040.jpg<ジャガイモのガレット>
ジャガイモの千切りとベーコンをカリカリに焼いてあって上にチーズがとろ~り。ああワインがすすむ味です。

b0066329_1145185.jpg<野菜のオムレツ>
ドライトマト、マッシュルーム、ズッキーニがふわふわのオムレツの中に入ってて、卵の半熟加減が絶妙。うちじゃなかなかこうは行かないんですよね~。なんで?

b0066329_1145467.jpg<カニクリームコロッケ>
今日はこれが一番でした!外の皮はパリッパリで、トロトロのベシャメルソースの中にカニがた~っぷり入っておりました!!お店の方に「ちょっと破裂しちゃってスミマセン・・・」って言われましたけど、そんなのおかまいなしに美味でございました~。

b0066329_1146389.jpg<しめじとアスパラのソテー>
これは野菜補給ということで。しかし立派なしめじだったなあ。この日はしめじをfeatureしたメニューが多かったです。旬?

b0066329_11462558.jpg<自家製ドライトマトのブルスケッタ>
トマトの味が濃くてあま~い!!!シンプルながら素材の味そのものがして、ここに来ると必ず頼む一品。

b0066329_11464380.jpg<ピートロの柚子こしょう風味>
柚子こしょう風味なんていうものでなく、カリカリに焼いた豚トロに、ふんだんに柚子こしょうが乗って、ああなんて太っ腹なの、と妙に感激してしまいました~。柚子こしょうの塩味がとても効いてこれまたワインがすすんでしまいます~。

b0066329_11473578.jpg<昔風ナポリタン>
ナポリタン大好き!な私。数年前までうちの会社に社食があった頃、私の一番好きなメニューはナポリタンで、ナポリタンのある日は外出の予定を入れず、必ず社食に行っていたほど(笑) さすがにこのナポリタンは社食ナポリタンのジャンキーさは無いにせよ、ケチャップの甘みがほどよくする、懐かしナポリタン。

b0066329_1148158.jpgおまけでサービスにプロフィットロールをいただきました。

これにパンがつき、さらにアペリティフ1杯づつ+ワインを1本頼んで、2人で1万円ちょっとなので、毎度のことながら、お腹にもお財布にもやさしいお店でございました♪
あ、でも、ちょっと今回はモノ申したいことが!!ただでさえも狭いお店なのに、お隣で8人の団体客がみんな一斉にタバコをスパスパしていて、ケムかったのなんの・・・(怒) わたくし、喫煙者に対しては相当寛大なのですが、8人が8人全員となると・・・・「ちょっとそりゃないんでないの~?」って言いたかったですわん。
[PR]
by ayanoooo | 2004-12-26 11:35 | gourmet
<< NYのお買物リスト くりすまふ・でぃなー >>