chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
くりすまふ・でぃなー
さてさて、クリスマスでございます。それにしても、いつもの土曜の朝と全く雰囲気は変わらず・・・。
昨日はかなり遅い時間からでしたが、予告どおり、ちゃんと「くりすまふでぃなー」に行ってまいりましたー!ところで、私の大好物のアレとは・・・・。

そう・・・・・・とんかつ でございますっ!!

一旦、おうちに帰ってきてから、ダンナの帰宅を待たされること数時間。あまりに遅いので、かーなり不機嫌モードに突入の私。やっと帰ってきたと思って、急いで目的の地、目黒のとんきに出かけて行きましたが、なんと到着時間はすでに22時をまわっております!!ブゥ~q( ̄3 ̄)p ブゥ~!(共食い?)

ひょえー、とんかつを食う時間じゃないぜ~、と思いつつのれんをくぐりましたが、意外とこれが混んでてびっくり!普通の時間のように並んで待つ必要はないにせよ、カウンターには人がびっしりと座っておりました、クリスマスイブなのにこんなアホっぽい(?)行動を取ってるのは、我々だけではないと認識してちょっと安心?
b0066329_1253153.jpg
夜も遅いことですし、2人ともヘルシーにヒレカツをオーダーし、揚げあがるのを待つこと約20分。来ましたよ、来ましたよー、目的のでぃなーが!
b0066329_1254911.jpg
とんきのとんかつの特徴は、とにかく衣が唐揚げのように薄い!そして、かなりパリパリとクリスピーで肉離れがよいので、衣というよりは卵のカラのような感じです。パン粉を相当挽いてあるんでしょうねえ。よって、普通のとんかつよりもややローカロリーなので健康的です(って、勝手に決めつけているんですが)。そして、キャベツの千切りの細いことよ!彼らの仕事にはいつもプロフェッショナリズムを感じます。とんかつ屋なのに、ものすごい従業員の数ですし。裏で作業してる人を入れると、20人ぐらいいるのかしら。

ペロリと完食して時計を見ると22:45・・・。自分に対する、若干の罪悪感を感じつつも、おなかもいっぱいになってご機嫌モードに戻ったので、「まっ、いいよね~」と開き直った私でありました。クリスマスやバースデイなどのイベントごとには、好物を食べに行くに限りますねー♪ホントに。
[PR]
by ayanoooo | 2004-12-25 12:07 | gourmet
<< HEARTY めりー くりすまふ! >>