chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フォートナム&メイソンのハチミツ入り山食パン
えー、サービス会社が違うのでトラックバックとは言わないのかも知れませんが、元サイトはこちら。帰国子女であり、それが故に(?)本能の赴くままに生きておられる事が、私と一緒♪のrina-himeさんのサイトでございます。

というわけで、この記事を見て、早速会社帰りに日本橋三越新館のフォートナム&メイソンにびゅーって行ってまいりました。

三越の新館は、出来てすぐに偵察に行ったのですが、あまりに混んでいたのと、パワフルおばさまたちの熱気に押されて「ここは今、私の来るべきところでないかも・・・・」と、すごすごと帰ってきてしまったことが。ところが、今はガラガラで閑古鳥~状態だということをrina-himeさんにお聞きし、いざ出陣!ホントにシーン・・・としてて店員さんばかりがやたらと目についてしまいました。まあまあ人がいるなってのが、例のクラブハリエぐらい。

閉店も間際だったので、目的の「蜂蜜入り山食パン」は売り切れだったらどうしよう、とちょっと心配だったのですが、そんな心配も無用で、全商品きっちりと残っておりました。ひとまず、めでたしめでたし。

b0066329_14321371.jpg
家に持ち帰り、袋を開けると、触った瞬間に手にズッシリと重みが。そして白い部分をつんつんしてみると、ビーズクッションのように「もちもち」と感触が残るぐらい指に弾力を感じられました。早く食べるのがあまりに楽しみだったせいか、今朝なんて、通常よりも1時間以上早く目が覚めちまいましたぜ~。うまい朝食を用意しておけば、私も早起きが出来るということが実証された瞬間です(笑)

ポップアップトースターに入れて、待つこと約3分・・・。ポン!っと出てくるお姿はやや小ぶりでトーストというより見た目はパウンドケーキのよう。バターを塗り塗りして口にすると、外はさくさく、中はもっちりとした食感と共に、ハチミツのほのか~な甘さが口の中に広がります。バターの塩気が効いて、おいしい!!!!これはトースト自体が主役の朝食という感じです。

ダンナは「ちょっと、ニョッキっぽい食感」と表現しておりましたが、それもそのはず、原材料を見るとじゃがいもが入っておりました。これがもちもち食感の仕掛けなのですね~。ダンナさんも「うまい、うまい。また買ってくるべし。」と朝からご満悦で、会社に出かけてゆきましたー。

朝は、もっぱらお米派のわたくしでございましたが、このトーストはかなり病みつきになりそう。もうちょい便利な場所で手に入れば、なおなんですがね。ダンナの実家のDUALITのトースターで焼いたら、もっとおいしいのかもしれません。

ところで、たまたま本日、札幌から、ダンナと私の共通の友人(♂)がうちに泊まりにやって参ります。パンのお取り寄せ大好き!っていう奥様の影響で、過分に舌が肥えている彼の目にこのパンが目に止まらぬハズはない・・・。かと言ってヤツに食わせるにはもったいないぜ、ということで現在、隠し場所を思案中でございます(笑)。こういうことには、やたらハナが効く男なので、即効でバレてしまいそーですが・・・。
[PR]
by ayanoooo | 2004-12-16 14:37 | gourmet
<< 年末調整 白扇酒造の梅美醂 >>