人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りんくうプレミアム・アウトレット 増床オープン
さて、今回の出張の主な業務というのは、関西空港の対岸にある、りんくうプレミアム・アウトレット(御殿場の姉妹店です)の増床オープンに伴う、お手伝いです。と言っても、本国からの外人のアテンドぐらいしかお仕事がないので、やたらと暇。あとは、施設にお金を落とすぐらいしか、実はやることがない・・・。

りんくうプレミアム・アウトレット 増床オープン_b0066329_1432298.jpgというわけで、仕事もそっちのけで、買物にいそしんで参りました(笑)
今回の増床は、LVMHグループ(Celine, Loewe, Christian Lacroix, Givenchy, Marc Jacobs) Armani, Ferragamo, Hugo Boss, Dolce & Gabbana, Etro, a.testoniなど、ヨーロッパ系のブランドが主です。でも、私の目的は何と言っても新しくオープンしたKate Spade。(やっぱりNYモノに傾倒している私)14:00のオープンと共に、お店には、人がなだれ込んでおります。うひょー!なのに、写真を撮ろうと思ったら、店員さんにダメだと言われてしまいました~。この熱気を伝えられなくて、残念!!

正直、思ったほど、バッグは充実していなかったのですが、その代わり、靴の種類はけっこう豊富でした。みんなが、バッグを目がけて猪突猛進しているスキに、靴の試着を・・・。あとは、バッグを物色です。こういう時は悩まずに、さっさと目ぼしいものは手にとって、レジに進んでしまうことですね。アウトレットの掟は、「悩んだら、買え」です。プロパーのお店とは違って、次にその商品がある保障はないですからねー。

あとは、Armaniに、去年欲しかったEmporio Armaniのダッフルはないかなー、と思って探しにいきました。そしたら、な~んと、1着だけあったのです!!が、残念ながら、サイズはなし。くそー、ぬか喜びさせないでおくれ~。
Armaniが一番すごい人でした。試着に30分待ちだったらしい・・・。ニットものとか、よさげなものはたくさんあったけど、さすがにそんな行列に並ぶ気にもなれないので、さっさと退散。

というわけで、今回のお買物はこちら。全部Kateのモノですね。割引率は、大体3~4割引ぐらいでした。

りんくうプレミアム・アウトレット 増床オープン_b0066329_1435728.jpgバッグは、今年っぽい黒のツイード。底が広いので、何でもハンドバッグに突っ込んでしまう私にはピッタリです。あー、でもツイードって今年しか持てないかしら・・・今年のうちにたくさんつかってしまえー(笑)


りんくうプレミアム・アウトレット 増床オープン_b0066329_1441318.jpg靴は、去年買ったバッグとおそろです。ちなみに、これはこげ茶×オレンジ×ピンクのコンビですが、黒×赤×白というのもありました。ホントはそっちも欲しかったんだけど、またもサイズなし。これがアウトレットの欠点なんですよねー。


りんくうプレミアム・アウトレット 増床オープン_b0066329_1442966.jpgKate Spadeのペーパーアイテムは、かなり素敵です。これは、「一筆箋」のようなものでしょうか。
カードと封筒とペアで入っています。1000円ポッキリ~!他にも色がピンク、グリーンなどありました。

でっかい袋をさげてお店から出てきたところで、うちの部長(バリバリの関西人)にばったりと会ってしまいました。普通なら、バツが悪くなって逃げるもんなのでしょうが、うちの会社はとってもオープンな会社です。「部長、見て見て~!!」とその場で買物袋を開ける私。うちの部長は部長で、「お、それ、ええな~。うちの奥さんにも買うたるかいなー」と負けじと、そのままお店に入って行きました。部下が部下なら、部長も部長(笑)

やっぱり大阪という土地柄のせいでしょうか。人々の、ブランドを安く買いたいぞ~!というエネルギーが、モール全体にほとばしっているという感じです。完全にバーゲン会場の雰囲気そのもの。そして、今日がオープンというお店は特に、出店者側も商品を揃えて万全の体制でいるので、イイものがけっこうある場合が多い。が、どうも、最近は「欲しい~♪」っていうエネルギーよりも、「面倒くせー」という気持ちの方が先に立ってしまうんですよねー。並んでまで、買う気は起こらない・・・。これってようは、だってことなんでしょうか。

せっかく、気合いを入れて、今日のオープンに臨んだのに、なんだか精神的なモノ足りなさを感じながら、施設を後にした私。充分買物してるだろ!って突っ込まれそうですが・・・。おっと、そういえばボーナスはまだだったぜ。がびびーん。
by ayanoooo | 2004-12-04 01:49 | travel
<< クラブハリエのバームクーヘン 羽田空港 第二旅客ターミナル >>