chocoholicで traveloholicで alcoholicなわたしの日常
by ayanoooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
everyday living
cafe
gourmet
fashion
interior
magazines
books
cosmetics
travel
current events
NY gourmet
NY shopping
以前の記事
2010年 11月
2010年 09月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
フォロー中のブログ
こすめ日記。( 更新終了)
I LOVE New York
歩々晴天
portagioie
Ieri_Oggi_Do...
さくさん『choice』
ゆかさまの八方美人ブログ
A Girl at th...
--りんごアップルのha...
Olga's diary...
ばーさんがじーさんに作る食卓
simple
ボツちゃんスタジアム
マシマシライフ
puadiary
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヒルトンプラザ・ウエスト
というわけで、ぴゅーんと大阪です。

まずは、ヒルトンプラザウエスト。
と言っても、旧ヒルトンプラザとつながっているわけではなく、向かい側の別ビルなんですね。
四ツ橋筋に面して、目の前にこの3店舗がどどーんとそびえ立っておりますが、外から店舗に人が入っている様子は
どうもありません(笑)→
b0066329_14305187.jpg



b0066329_14313292.jpgなので、ビルの中からとりあえず入ってみます。と、Louis Vuittonが入口の吹き抜けに面してバーン、と立っております。ここからは、人がうようよ出入りしている・・・・。何のための外入口?

1階は、他はFerragamo, Loewe, Dunhill, Cole Haan。どれも店舗がデカイ!200坪ぐらい?そして、Dunhill以外は、2フロア構成です。(但し、Cole Haanは1階と3階に分断されている。2階はもらえなかったんですね・・・。やはりブランド力の差ってやつでしょうか)よって、2階にエスカレーターは行くものの、共用部は誰も歩いておりません。さみしー。

あとは、3階にGeorg Jensen, ST Dupont, a.testoni 、地下1階にVersace, Bally, Moschino, Krizia, Gherardini、があるぐらいでしょうか。まあ、ホテルのアーケードということもあって、基本的には年齢層が高めです。でも、ショッピングバッグ下げてる人はあんまりいなかったなあ。
私も、ここでは欲しいものは、ありませんでした。

b0066329_14404296.jpg
ちなみに、私の中でのBest Shopは、意外にもCole Haanでした。
商売柄、商品よりも、お店の内装の方が気になってしまうので、内装のポイントが高いっていうことなんですけど。(っていうか、単に私の好みっていう話?)


b0066329_14455184.jpg
あと、Cole Haanに併設されてるカフェでお茶もしてみました。
カフェマッキャートのsmileマークが超かわいい!!

一緒に頼んだ、グランマニエのチョコレートは1粒300メートルならぬ、1粒300円でした(涙)これだったら、ロイズの生チョコのオレンジブランデーでいいかも(笑)


最後に、意外な事実に気が付きました。
「ヒルトンプラザ」の看板→b0066329_14471830.jpg


の下をよーく見ると
b0066329_145245.jpg


なんと「第二吉本ビルディング」の文字が!

そう、かの吉本興業所有のビルなんですね、ここは。吉本というと、ベタベタの大阪ミナミというイメージがあったので、キタのこんな一等地でこんな不動産ビジネスをしているとは・・・・。
うーむ、あなどれぬぞ、吉本!
[PR]
by ayanoooo | 2004-11-27 22:29 | travel
<< げげげっ 地方巡業 >>